職種別の選考対策
年次:
27年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.472390 インターン / インターンシップの体験談
27年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
27年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 7月 |
|---|---|
| 実施場所 | on-line |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 2人 |
| 参加学生数 | 30人ほど |
| 参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
グループワークを2日間行いました。内容は1日目と2日目で異なります。ただどちらも社員に質問をして、最後に発表するという時間設定で行われた。時間配分はかなり少ない印象のため、てきぱき進めることが大切でした。
ワークの具体的な手順
講義が午前中、午後がワーク
インターンの感想・注意した点
協調性を大切に、そして時間設定も意識してワークに取り組むようにしていました。協調性という部分では、班員の意見を積極的に聞く、否定しないという基礎的なことを意識してました。また時間配分は、タイムキーパは決めずとも、積極的に残り時間を共有するようにしていました。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークで社員の方に質問する時間が組み込まれています。そのため、その時間でコミュニケーションをとることができます。あとは適宜質問ができるような環境が整えられていました。また発表後は社員の方からフィードバックをもらえます。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
堅い
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
親しみやすい
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職 ※現在募集なし
-
金融三菱UFJニコス総合職(全国型)
-
金融マネックス証券ビジネスコース
-
金融住信SBIネット銀行総合職
-
金融AIGグループ損害サービス部門(保険金支払い担当)
-
金融千葉銀行総合職 / エリア総合職(オープンコース)
お気に入りして募集開始の通知を受ける