職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.444049 本選考 / 一次面接の体験談
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
26年卒
一次面接
>
本選考
明治大学 | 文系
2025年3月
一次面接
2025年3月
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 30分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事の方
会場到着から選考終了までの流れ
接続→開始→対策
質問内容
・自己紹介
・アイスブレイク
・大学での学びや力を入れたこと
・深掘り
・選考状況
・就活の軸
・なぜ銀行なのか
だいたいこの内容です。雑談ベースで相互理解を深めるような形でした!突飛な質問等はなかったです。
雰囲気
柔らかい
注意した点・感想
結論ファーストでハキハキと話した。
円滑なコミュニケーションになるように意識した。
相手の質問から回答が逸れないように意識すること。
銀行なので、賢そうな優等生的な立ち振る舞いも意識した。一次は人物面接だと思われる。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリア
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(グループリテールコース)
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融三井住友信託銀行オープンコース(総合職)
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
お気に入り