職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.444049 本選考 / 二次面接の体験談
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
26年卒
二次面接
>
本選考
明治大学 | 文系
2025年4月上旬
二次面接
2025年4月上旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 30分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
女性の方、人事
会場到着から選考終了までの流れ
接続→スタート→退室
質問内容
・自己紹介
・アイスブレイク
・今までのこと(軽く、会話ベース)
・周りからどんな人だと言われるのか
・そのエピソード
・自分の強み
・自分の弱み
・それぞれのエピソード
・志望動機
・なぜ銀行
・なぜ御行
・なぜカスタマー
・どんな銀行員になりたいのか
・逆質問
雰囲気
穏やか
注意した点・感想
今までの経験と志望動機の一貫性が図れるようにした。人生史が聞かれると思っていたので幼少期から高校のことまでも整理した。人物像を伝える際に、中学や高校のエピソードなどを混ぜて伝えたら反応が良かったので、用意しておくといいかも。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリア
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融三井住友銀行総合職(グループリテールコース)
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融三菱UFJ信託銀行総合職(全国コース)
-
金融三菱UFJモルガン・スタンレー証券オープン(全域型)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
お気に入り