26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.450127 本選考 / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 3月中旬 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
・どのような幼少期を過ごしていたか簡潔に教えてください。(100文字以内)
好奇心旺盛な性格で複数の習い事に挑戦していた。また負けず嫌いな性格で、◯◯チーム内で背番号を決めるリフティングの大会では憧れの10番を取得するために3か月間毎日夜遅くまで練習した。
中学校時代に力を入れて取り組んだことを簡潔に教えてください。(100文字以内)
文武両道を極め、学業での成績は全教科で5段階中5を取り、部活動では◯◯部で副キャプテンを務め、◯◯2位と◯◯大会への出場権を獲得。また体育祭で団長を務めるなど目標達成に向け組織を先導した。
・高校時代に力を入れて取り組んだことを簡潔に教えてください。(100文字以内)
◯◯部では副キャプテンとしてチームをまとめ、目標の◯◯ベスト16を達成。また、内部進学で早くに大学が決まり、引退後の時間を有効活用して自身のスキルを高めたいと考え、FP3級を取得した。
(大学・大学院・高等専門学校時代)学生生活の中で力を入れて取り組んだ内容を教えてください。(20文字以内)
アルバイトにおける長いレジ列改善の取り組み
上記の内容について、行動事実を具体的に詳しく教えてください。(あなたが、いつ、どこで、何を、どうしたのか。その結果、何が変わったのか等)(400文字以内)
◯◯でのアルバイトにおいて、◯◯頃に、レジの待機列が長く、商品提供が遅れる課題を解決した。お客様に笑顔で帰っていただくことを目標に働く中、長いレジの待機列が商品の提供を遅らせていることに課題感を抱いた。そこで様々なお客様の需要に対応できる商品提供環境を整えるため、既存サービスの◯◯利用率を高め...
当行及びカスタマーサービスコースを志望した理由を記載してください。(200文字以内)
学生時代のアルバイト経験から日常生活の一瞬に寄り添うことにやりがいを感じたため、社会人では日常生活の根底を支えたいという想いから銀行業務に興味を持った。貴行はグループ網を屈指した接客によって変化する顧客ニーズに柔軟に対応することができ、その中でも当コースは最前線に立って信頼関係の構築からソリュ...
・入行後に挑戦してみたい業務や、どのようなキャリアを歩んでいきたいと考えているか教えてください。(200文字以内)
学習意欲と挑戦心を大切にして成長し続け、お客様を最優先に考えられる銀行マンでありたいと考える。そのためには自身の持つ知識やスキルの幅を広げ続ける必要があり、毎日の業務を学びの場としたい。また、キャリアの目標として「支店長」を掲げる。自身の持つ主体性と強調性を発揮しながらマネジメントし、変化の激...
各質問項目で注意した点
とにかく端的かつロジカルに構成するようにした。~になりたいと考えるのであれば、なぜそう思うのか、そのためには何が求められていて、自分には何ができるのか等
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(IT・デジタルコース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)
お気に入り