職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.450127 本選考 / 一次面接の体験談
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
26年卒
一次面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
三月下旬
一次面接
三月下旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 30分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
若手女性
会場到着から選考終了までの流れ
オンライン
質問内容
・就活状況について・なぜ銀行を志望しているのか ・なぜMUFG・カスタマー志望理由・学生時代に力を入れたこと→それについての深掘り・サークルやアルバイトなどでの自分の役割は?・周りの人から何と言われる?
雰囲気
穏やか
注意した点・感想
笑顔でハキハキ伝えることを意識した。自分は特別学歴が高いわけでもないし、資格を多くとっているわけでもないので、人々に寄り添いたい誠実さとそのために自己学習する意欲をアピールすることに徹底した結果合格した
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(IT・デジタルコース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)
お気に入り