職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.450127 本選考 / 最終面接の体験談
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
26年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
4月上旬
最終面接
4月上旬
| 会場 | 企業オフィス(関西) |
|---|---|
| 試験時間 | 45分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
不明だが、中年男性
会場到着から選考終了までの流れ
会場に集合し、待機室→個室
質問内容
・業務理解の確認・座談会の参加に関して・カスタマーサービス業務で必要な要素強みのエピソード・アルバイトに関して、ご自身の付加価値は何か・組織において主体的に動いた経験・周りから見た性格・高校の部活動に関して・選考状況
企業の決め手・ゼミについて
企業の志望順位
雰囲気
穏やか
注意した点・感想
最近気になる経済ニュースを聞かれた後、それについてどう思うかを尋ねられた。ここでしっかりした回答をできなかったのがマイナスポイントになったのではないかと分析する。自身がすでに就職活動を終わりかけていたため、熱意も欠けてしまっていたのかもしれない
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(IT・デジタルコース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)
お気に入り