26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.451612 本選考 / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 2025年3月中旬 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
どのような幼少期を過ごしていたか簡潔に教えてください。
外で遊ぶことが大好きで、毎日のようにサッカーをしていた。継続は力なりという監督の教えから、自主的に練習を重ねスタメンを勝ち取った。この経験から人よりも努力することの重要性を感じた。
中学校時代に力を入れて取り組んだことを簡潔に教えてください。
サッカー部のチームをまとめあげることに注力した。やる気がある子とない子とで対立し、結果が出なかった。部長として選手個人との会話を増やし、チーム目標を共有し、全員が同じ方向を目指す一体感を築いた。
高校時代に力を入れて取り組んだことを簡潔に教えてください。
選手としてではなく、チームをサポートすることに注力した。周りに比べ技術やセンスの上達に限界を感じ、努力の方向性を変えた。得意としていた相手チームの分析、スケジュール管理をチームのために行った。
学生時代に力を入れたこと(400字)
私は就任時の部員が100人程度だった◯◯サークルの規模拡大に貢献した。具体的に、私は新入生歓迎活動のリーダーを務め、新入会を150人集めるという目標を立てた。そこで私は3点戦略を立てた。1点目は、新歓チームを結成することである。サークルのメンバーに目標を共有し、40人に協力してもらいビラを30...
志望理由(200字)
お客様の資産運用を支援し、金銭的な悩みを解決することで、安心した生活を送るための支えになれる点に魅力を感じた。特に、お客様一人ひとりのライフプランに応じた最適な提案を行い、将来的には相続や世代を超えた資産承継のサポートまで長期的に関われる点に惹かれている。貴行の総合力と豊富な金融商品を活かし、...
入行後に挑戦してみたい業務や、どのようなキャリアを歩んでいきたいと考えているか教えてください。
資産運用の知識を深め、お客様のニーズに応じた最適な提案ができるコンサルティング力を磨く。特に、お客様を徹底的に理解し、信頼関係を構築することを大切にしながら、ライフプランや相続対策など長期的な視点でサポートする力を身につけ、世代を超えて資産形成を支援できる存在を目指す。将来的には支店経営に携わ...
各質問項目で注意した点
200字以下や100文字以下など短めの文章が多かった。そのため、要点をまとめ、結論ファーストになるよう注意した。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(IT・デジタルコース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)
お気に入り