職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.451612 本選考 / 一次面接の体験談
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
26年卒
一次面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2025年3月下旬
一次面接
2025年3月下旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 30分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
年齢は高めだった
会場到着から選考終了までの流れ
WEBにはいりそのまま始まる
質問内容
就活状況、志望理由、インターンや説明会で出会った行員から学んだこと、強みや弱み、失敗した経験とそれに対してどうアプローチしたか、モチベーションの源泉、キャリアプランや今後やってみたいこと、逆質問を3問ほど。
雰囲気
ふらんくで話しやすい雰囲気だった。
注意した点・感想
結論ファーストでこたえることを心がけた。また、笑顔早く話しすぎないように、聞き取りやすい速さで伝えることを心がけた。会話ベースになった時もあったので、敬語は忘れずに、しっかりと質問との回答ずれが無いようにした。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(IT・デジタルコース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)
お気に入り