職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.451612 本選考 / 二次面接の体験談
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
26年卒
二次面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2025年4月上旬
二次面接
2025年4月上旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 30分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
30代くらいの方
会場到着から選考終了までの流れ
オンライン
質問内容
ウェルスマネジメントコースとの違いは
顧客の違い 富裕層かとか 業務 窓口か とか
小学校どんな子だったか、中学校どんな子だったか、高校どんな子だったか。
なぜその高校に進学したか、学生時代に力を入れたこと、。強み、弱み、志望理由。
雰囲気
前回よりも少し硬かったがフランクなのには変わりなかった
注意した点・感想
二次面接では、より実務を意識した質問があったため、接客経験をもとに「相手の立場に立った対応」ができることを具体的に伝えるよう意識した。また、一次面接で答えたものと相違がないように話すことも注意をした。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(IT・デジタルコース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)
お気に入り