職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.451612 本選考 / 最終面接の体験談
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
26年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2025年4月中旬
最終面接
2025年4月中旬
| 会場 | 企業オフィス(関西) |
|---|---|
| 試験時間 | 40分ほど |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 当日中 |
| 結果通知方法 | その場で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
年齢は高く役職も高めの人
会場到着から選考終了までの流れ
会場到着後、案内される
質問内容
志望動機、入行後に挑戦したいこと、学生時代に力を入れたこと、接客で意識していたこと、困難をどう乗り越えたか、自分の強みと銀行での活かし方、長く働き続けられるかどうか、他の選考状況、内定が出たらどうするか、志望度の高さ。
雰囲気
対面で緊張感もあるが、話しやすい雰囲気だった。
注意した点・感想
最終面接では、志望度の高さを明確に伝えることを最も意識した。自身の経験と銀行業務との接点を論理的に整理し、「なぜMUFGでなければならないのか」を具体的に説明できるよう準備した。また、表情や話し方にも誠意が伝わるよう心掛けた。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(IT・デジタルコース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)
お気に入り