職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.445291 本選考 / 二次面接の体験談
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
26年卒
二次面接
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
2025年4月上旬
二次面接
2025年4月上旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 30分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
15年目くらいの男性行員
会場到着から選考終了までの流れ
webexから入室
質問内容
・学生時代に力を入れたこと
→深掘り(始めた理由、工夫した点とその理由、その中でチームワークを発揮した経験、チームワークがどのように役立ったか)
・志望動機(なぜ金融業界なのか、なぜUFJなのか)
・逆質問
・フィードバック
雰囲気
一次面接に比べると緊張感があった
注意した点・感想
緊張していて、深掘りされたときに少し詰まってしまった場面があったが、最後までこちらの話を聞いてくださった。答えられなかったときは、面接官が聞き方を変えてくれたり、質問の意図を噛み砕いて説明してくれた。面接後は落ちたと思い、不安に感じていた。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリア
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(IT・デジタルコース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)
お気に入り