職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.445291 本選考 / 最終面接の体験談
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
26年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
2025年4月下旬
最終面接
2025年4月下旬
| 会場 | 企業オフィス(関西) |
|---|---|
| 試験時間 | 30分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 当日中 |
| 結果通知方法 | 口頭で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事部の偉い方
会場到着から選考終了までの流れ
会場到着後、待機場所に案内される。人事の方が話しかけてくださり、緊張がほぐれた。その後、部屋に案内される。
質問内容
・今までの人生で力を入れたこと3つ
→それについての深掘り(なぜ始めたのか、どう感じたのか、工夫したことはあるか、その経験から今に活かせていることはあるか)
・志望動機(なぜ銀行なのか、なぜUFJなのか)
・逆質問
雰囲気
非常に穏やか
注意した点・感想
結論ファーストで簡潔に答えることと、笑顔でハキハキと話すことを意識した。今までの面接で答えたことを思い出し、一貫性を持つように心がけた。人柄を重視されているように感じたので、素の自分で答えることを意識した。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(IT・デジタルコース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)
お気に入り