25年卒 事務系
事務系
No.269351 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
我こそ◯◯である。◯◯に入るあなた自身を表す言葉をご記入ください。(15字以内)
指揮も補佐もこなすマルチ人間
上記の言葉を選んだ理由(200字以内)
チームで活動する際、指揮を執りマネジメントをしたり、補佐役として円滑に活動を進めたりと、状況に応じて自分の役割を変えることができるからです。ゼミのグループ研究では、資料作成のための情報収集や、打合せ前の想定問答の共有など、補佐役として活動する場面が多くありました。しかし、データ分析の場面では、...
あなたが新たに挑戦、実行した取組み」の観点から具体的なエピソードをご記入ください。(300字以内)
アルバイトの個別指導塾で、模試結果の分野別正答率を、実際の指導に生かせるようになったことです。生徒は数ヵ月に一度、塾内模試や公立入試形式の模試を受ける機会がありましたが、従来では、その結果を見ることができたのは塾長のみで、講師まで情報が回ってきていませんでした。そのため、模試の価値を生かせてい...
組織・チームなど、複数人での活動」の観点から具体的なエピソードをご記入ください。(300字以内)
ゼミで行ったグループ研究で、アンケートのデータ分析に関するマネジメントを行い、シンポジウムで分析結果を発表したことです。自治体と連携して実施したアンケートのデータ分析を行う際に、○○と呼ばれる専用のツールを使う必要がありました。しかし、私以外のメンバーがその使い方を理解しておらず、作業が停滞し...
チャレンジしたい仕事や実現したい夢についてご記入ください。(300字以内)
私は、調達や生産管理など、製品生産を円滑に進める人材として活躍したいです。ゼミのグループ研究を通して、必要な情報を事前に調査したり、資料の穴を見つけて全体に共有したりと、チームを支える役割を果たして活動を円滑に進められたことにやりがいと達成感を感じました。調達や生産管理は、製品に必要な部品の安...
学生時代に取り組んだことを3つご記入ください。併せて取り組みの比重(割合)をご記入ください。
◯◯の利用促進を目的としたグループ研究(60%)
個別指導塾でのアルバイト(30%)
ゼミ冊子の作成(10%)
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
お気に入り