職種別の選考対策
年次:
26年卒 事務系コース:プロダクト&サービスプランニング
事務系コース:プロダクト&サービスプランニング
No.429085 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 事務系コース:プロダクト&サービスプランニング
事務系コース:プロダクト&サービスプランニング
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 理系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年9月末 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | インターンの枠組みで開催されたが、本コースはオンラインで説明を受ける形式であった |
| インターン期間 | 1日間 |
| 参加社員数 | 5名ほど |
| 参加学生数 | 多数 |
| 参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
業務インターン「オープンハウス」の枠組みで開催されたが、本コースはオンラインで説明を受ける形式であった。該当部署の社員さんが複数名お話してくださり、業務や就職活動についての説明を聞く。コメントによる質疑応答も可能である。
ワークの具体的な手順
部署の説明→複数の社員さんの仕事内容(1日のスケジュール・担当業務など)の説明→就職活動についての説明→質疑応答
インターンの感想・注意した点
質疑応答を除きインタラクティブなものではなかったため、社員さんの話を聞いたうえで、本選考で話せると有利そうなポイントを押さえられるように心掛けた。とくに本コースの就職活動について具体的なアドバイスを聞けるため、後に向けてメモを丁寧にとった。
インターン中の参加者や社員との関わり
質疑応答はあるもののほとんどインタラクティブではなく、視聴者も多いため、交流はほとんどないと言えるものであった。インターンの枠組みであるが、通常のインターンと同様の体験ができるとは思わない方がよいと思う。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
真面目
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
風通しの良い・元気・丁寧
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
お気に入り