職種別の選考対策
年次:
26年卒 技術系職種
技術系職種
No.461278 本選考 / エントリーシートの体験談
26年卒 技術系職種
技術系職種
26年卒
エントリーシート
>
本選考
慶應義塾大学 | 理系
エントリーシート
| 提出期日 | 3月6日 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
卒業/修士論文や、学科/専攻の授業の中で、最も力を入れて学んでいるテーマの概要を記述してください。 (500文字以内)
電気情報工学科の授業の中で、私が最も力を入れて取り組んでいるテーマは機械学習です。私の研究室では、主に深層学習を用いた画像や音声の信号処理を扱っており、これからの研究を円滑に進めるため、Pythonを用いたアルゴリズムと機械学習、画像処理の授業に特に力を入れて取り組みました。
授業では、機械...
あなたが取り組んだ/取り組んでいることについて、下記の6つのポイントを含めて記述してください。(400文字以内) (1)きっかけ・背景(2)設定したゴール(3)体制・役割(4)こだわったこと(5)結果・学んだこと(6)学んだことを今後どう活かすか
大学時代に最も力を入れて取り組んだのは、ゲーム開発です。これまでは個人でゲームを制作していましたが、チーム開発に挑戦したいという思いから、学園祭に展示するゲームを4人で共同開発しました。制作したのはローグライクのアクションゲームで、私は主に、ゲームシステムとマップ生成のアルゴリズム開発、敵キャ...
選択した領域・カテゴリーで最近注目しているプロダクト・サービスとその理由を記述してください。(200文字以内)
貴社が展開するメタバース関連サービスに注目しています。メタバースは、映像、音楽、ゲームなどのコンテンツと高い親和性を持つだけでなく、エンターテインメントの枠を超え、ビジネスや教育など多様な分野への応用が期待される技術であると考えております。特に、幅広い事業を展開する貴社がどのようにメタバースを...
選んだコースで、あなたがソニーで取り組みたい内容について記述してください。(プレステ関連アプリ制作、プレステシステムソフトウェア開発、ソフトウェアエンジニア(画像))
まず、PlayStation関連機能・アプリケーションの開発の分野について、これまでプログラミングを用いてゲーム開発を行ってきた経験を活かし、PlayStation用のゲームやアプリケーションの開発に携わりたいと考えています。最新技術を積極的に取り入れ、PlayStationならではの機能を最...
各質問項目で注意した点
ガクチカに関しては端的な表現を心がけた。注目しているプロダクト・サービスやソニーで取り組みたい内容に関しては、書く前にしっかりと情報を収集し、具体的に描きつつも事実と合わない内容を書かないように気を付けた。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
お気に入りして募集開始の通知を受ける