職種別の選考対策
年次:
26年卒 企画営業職(サービスプランナー)
企画営業職(サービスプランナー)
No.409925 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 企画営業職(サービスプランナー)
企画営業職(サービスプランナー)
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
亜細亜大学 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年9月下旬〜11月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | バリアンリゾート(ホテル) |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 2ヶ月間 |
| 参加社員数 | 2.3人 |
| 参加学生数 | 不明 |
| 参加学生の属性 | 不明 |
| 報酬の有無 | 時給1200円 |
| 交通費補助の有無 | 定期外の場合支給あり |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
・ホテル内、部屋の見学
・皿洗い、食洗機をかける
・注文された料理を部屋まで届ける
・ハウスキーピングで残された使用済みの食器類を下げる
・シャンプー、リンスの補充
・アメニティー類の補充
・清掃
ワークの具体的な手順
注文が入ったらカトラリーを用意して、料理が完成したら部屋まで運び、届ける。各階に溜まっている下げものを下げ、洗い物をする。シャンプー、リンスを綺麗に拭き上げ、少なくなっていたら補充する。無料サービスのドリンクやスープを管理し、アメニティーなどは定期的に補充する。
インターンの感想・注意した点
アルバイトと同様の業務内容で、最初は覚えることが多く、大変だった。実際に働いてみることで、ホテルの雰囲気やお客様の雰囲気、求めるもの、何が必要とされているかを体感することができた。わからないことがあってもすぐに聞ける環境が良いと思った。
懇親会の有無と選考への影響
社長や採用責任者が参加するため有利になる
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン中、他のインターン学生との関わりは少なかった。アルバイトの方が多いため、インターン学生と同じシフトになることはほぼなかった。社員との関わりはシフトの相談や事務的な話がある時のみであまり関わらなかった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
明るい
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
アットホームな雰囲気
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
お気に入り