職種別の選考対策
年次:
26年卒 ビジネスグロース
ビジネスグロース
No.461414 本選考 / エントリーシートの体験談
26年卒 ビジネスグロース
ビジネスグロース
26年卒
エントリーシート
>
本選考
法政大学 | 文系
エントリーシート
| 提出期日 | 5月上旬 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
| 結果通知方法 | メールで |
これまでの人生で一番成果を出した経験についてテーマの詳細を教えてください。
予備校チューター時、高校1、2年生50名ほどを指導する「新学年チーム」のリーダーとして生徒のモチベーションアップ。
成果を教えてください。
新学年リーダーとして生徒の努力量(映像授業の視聴量、校舎への登校量などで評価されるもの)を私達の予備校◯校舎中1位に。リーダーに就任した4月は◯校舎中◯位と振るわない結果であったが、約半年後に目標の1位を達成することができた。
ご自身の役割を教えてください。
新学年チーム(高校1、2年生の勉強のモチベーションupや進路相談を行うチーム)のリーダー。
背景とこだわりを教えてください。
この取り組みは「私自身が高校1、2年生時に勉強を疎かにし、後悔した経験」「生徒達の努力量が少なく、私と同じ道を辿るという懸念」、この2つの背景がある。その中で「常に相手の立場に立って言動をする事」にこだわった。1つ目の施策のHRでは、合格から逆算した時に今必要な努力量、勉強する本当の目的などを...
3つ目の質問で回答した成果を3倍にするためにはどうすれば良いか教えてください。もし成果が定量で測れない場合はご自身で3倍相当の成果を定義してください。
生徒の努力を3倍にするには生徒間同士の競争を促すべきだと考えた。私達が行ってきた施策の多くはチューターと生徒の縦のつながりを利用してモチベートするものであった。そこに生徒間の横のつながりを活用し、施策を打つとより成果が出ると考える。具体的には50人の生徒を志望校に合わせチーム分けを行い、交流し...
各質問項目で注意した点
完結に分かりやすく書いた。テーマ、成果、役割などは文字数が余ってしまうが、同じ事を何度も言わないようにわかりやすさを重視した。
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける