26年卒 事務
事務
No.294466 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
大学時代の部活、サークル、課外活動のなかで、ご自身が主体的、または継続的に取り組んだエピソードを1つご記入ください。250字以内
大学陸上部の短距離・跳躍チームの選手兼競技監督として、選手20人に対する1年間の競技マネジメントに挑戦した。当部は記録に伸び悩む選手が続出し、チーム目標である「大学史上最多種目の◯◯大会出場」から遠ざかる危機的状況に陥っていた。「専属コーチの不在・伝統的な練習の生産性の悪さ」から練習内容に課題...
大学時代のアルバイト経験のなかで、ご自身が主体的、または継続的に取り組んだエピソードを1つご記入ください。250字以内
店舗内で注文商品の平均提供時間の短縮に注力した。大学入学時から約2年半、現在も和食レストランのキッチンで働いている。当店では周辺店舗の平均と比較して、約1分も商品提供時間が遅いことが課題となっていた。普段の業務経験から、調理時間や人数配分が問題になっているのではなく、食器配置の関係から動線の無...
ご自身の特徴・長所(セールスポイント)についてご記入ください。250字以内
達成難易度の高い目標を掲げ、継続的に努力出来ることだ。この長所は中高大9年間の陸上経験で現れた。中学では全国大会出場を目標に走幅跳に注力。県大会入賞を果たすも目標達成は叶わなかった。絶対に目標を達成したい一心から競技継続を決意。高校では3度の疲労骨折にも屈せず練習に励み、4×400mRで全国大...
本プログラムに応募した理由と、本プログラムを通してどのようなことを経験し、見つけたいかをご記入ください。400字以内
建設業界の事務系社員としての働き方・モノづくりへの携わり方を体感し、貴社で働く解像度を高めたいからだ。特に現場事務・営業支援の業務体験を通じて事務系職の多岐に渡る活躍フィールド経験し、目標である「ゼネラリストとしての活躍」を実現する第一歩にしたい。高校時代、大型商業施設の開発をきっかけに活気づ...
ゼミの研究テーマ(もしくは学業で最も力を入れたこと)(200字以内)
災害文学として知られる『方丈記』の批評・分析を通じて、豊かな感受性と温故知新の素養を養っている。また、◯◯を専門的に学び、学園祭やゼミ主催のイベントでは、実際に◯◯体験を実践。吉凶ではなく◯◯を読み解くことでお客様を占い、「ことば」を通じてお客様の悩みの払拭や、人生の決断や選択の後押しをしてい...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
不動産・建設鹿島建設事務系
お気に入りして募集開始の通知を受ける