職種別の選考対策
年次:
26年卒 事務系 マーケティングコース
事務系 マーケティングコース
No.282903 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
26年卒 事務系 マーケティングコース
事務系 マーケティングコース
26年卒
エントリーシート(ES)
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
キリンのワークショップの志望理由を教えてください。また、マーケティングコースを志望した理由も教えてください。(500字)
貴社を志望する理由は、「おいしさを笑顔に」という理念に共感し、食品・飲料を通じて人々の生活に喜びを届ける姿勢に魅力を感じたからです。貴社のマーケティングは、ビール市場での新たな需要創出やヘルスケア飲料分野での革新的アプローチなど、消費者のライフスタイルや価値観を鋭く洞察している点が特徴的です。...
あなたが大学生活のなかで、意見や考え方・価値観等の違いを超えて、周囲を巻き込みながらリーダーシップを発揮し、成果を出した経験について具体的に教えてください。(500字)
大学のゼミ活動で、私は異なる価値観を持つメンバーを巻き込みながらリーダーシップを発揮し、大きな成果を上げました。ゼミでは「地域活性化」をテーマに、地元イベントの活性化策を提案することになりましたが、「伝統的な催し」を重視する派と「若者向けの新企画」を推進する派で意見が対立しました。私はリーダー...
あなたはノンアルコールビールのマーケティングリーダーに任命されました。市場の競争が激しい中、前年比150%の売上責任があります。その中であなたは、どのような戦略を立て、この1年何に取り組みますか。(600字)
私は、ターゲット拡大、製品差別化、効果的なプロモーション、販路拡大、データ駆動型の施策を柱とした戦略を実行します。まず、健康志向層や飲酒控え層に加え、「運動後のリフレッシュ飲料」や「昼間のリラックス飲料」としての利用シーンを提案し、新たな需要を創出します。また、味わいや風味を改良し、「アルコー...
この投稿は39人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入り