職種別の選考対策
年次:
25年卒 マーケティング
マーケティング
No.356487 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 マーケティング
マーケティング
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
明治大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 1月中旬~2月中旬 |
---|---|
実施場所 | 初日と最終日が東京本社、2~4日目はオンライン |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 一か月間(5日間) |
参加社員数 | 人事は4人ほど、途中他の社員の方も手伝ってくださった。 |
参加学生数 | 30人程度 |
参加学生の属性 | MARCHがほとんど |
交通費補助の有無 | 実費分 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
5人程度のチームに分かれ、日清食品の各ブランドを担当し、そのブランドの新商品企画立案に取り組むワークを行った。
初日は、ブランドや会社についての説明を聞き、二日目までに個人ワークの課題を出され、二日目から本格的にグループでワークを行う。
ワークの具体的な手順
一般的な新商品企画のインターンと変わらない。
インターンの感想・注意した点
一か月という時間の中インターンは日程としては5日間だったが、作業量が多く班によってはインターン以外の日にもワークを行っていた。
実際にマーケターのかたがワークを一緒にすすめてくれる時間があったので、参考になるアドバイスをたくさんいただくことが出来、有意義な時間だった。
懇親会の有無と選考への影響
初日と最終日
インターン中の参加者や社員との関わり
初日に自己紹介と懇親会で、班員と仲を深める時間がある。2~5日はGWが多く仲がかなり深まると思う。社員との関りはワークのFB以外はあまりなく、懇親会と座談会の時間で会社について聞くことが出来る時間があった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
カップラーメン、CMが独特
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
マーケティングに力を入れている、社員が本当に明るいひとが多い
この体験談は参考になりましたか?
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
インターンシップ