ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカーネスレ日本ネスレ日本のES・体験談一覧27年卒 事務系職のES・体験談一覧27年卒 事務系職 インターンシップ選考 エントリーシート(ES)詳細
職種別の選考対策
年次:

メーカー ネスレ日本
27年卒 事務系職
事務系職
No.315363 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート

この職種の体験談を投稿する
選考ステップ
合格の秘訣
志望動機 ES・体験談
ワンキャリアが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
27年卒
エントリーシート(ES)
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
エントリーシート(ES)
最終選考結果 1次選考通過

あなたは大学3年生の時にコロナ禍に入り、その際にリモートでのアクティビティに着目し、起業しました。「リモートフルーツ狩り」は、コロナ禍に誕生した、新しい形のオンライン体験型サービスです。参加者はライブ映像を通じて農園と繋がり、自分で選んだ果物を遠隔操作で収穫する様子を楽しめます。農園スタッフによるリアルタイムの解説や、現地の風景を楽しむことができるこのサービスは、非日常的な体験を気軽に自宅から楽しめるとして、多くの支持を得てきました。収穫された果物は新鮮なまま自宅に配送されるため、現地に行かずに旬の味覚を堪能できます。しかし、コロナ収束後、人々の行動が徐々に元に戻るにつれ、リモートでの需要は減少傾向にあります。多くの人が直接現地での体験を再び求めるようになり、「リモートフルーツ狩り」の利用頻度も低下してきました。現在、サービスの存続や、新たな事業への転換を模索しています。この課題を解決するため、これまでのノウハウを活かしながら、次の一手を見出そうとしています。そこで、まずは情報収集を行うことにしました。以前からの協力者として、・中学時代の友人で、農業大学出身である江本柊花がいます。彼女はこの分野での人脈が広く、これまでも情報収集をやってきており、彼女の得意なことの一つです。また、下記の既存の繋がりにも協力を仰ぐことができそうです。・情報収集先の候補リスト1. 個人顧客(リモートフルーツ狩りの利用者)●リモートフルーツ狩りの過去利用者。主にオンライン広告や口コミで集まった顧客。 そのうち複数回利用してくれたのは都市部在住の約100名。2. 法人顧客(企業や教育機関)●福利厚生プログラムの一環でリモートフルーツ狩りを導入した企業や、教育プログラムとして利用した学校。 中小企業3社、教育機関10校と関係あり。3. 農業分野の専門家やパートナー●農業大学や地域農業協会を通じた連携。農園経営者や学生とも協力してきた実績がある。 地域の農業団体に所属する20の農園、協力的な研究者や学生が数名。4. 競合や業界関係者●同業他社やリモートアクティビティを扱う業界団体との緩やかなネットワークがあり、 オンラインイベントなどで交流したことがある。 数社との交流経験あり、SNSやオンラインイベントを通じたコンタクト。5. 地域住民や観光客(農園の近隣)●農園が立地する地域の住民や観光スポット訪問者。過去にイベントを通じて接点を持ったことがある。 農園近隣の住民約50人とイベントで交流したことが一度ある。 (a) 情報収集以前からの協力者である江本柊花と、上記の既存の繋がりに協力してもらいながら、どんな情報をどう収集するか、リサーチ方法を計画してください。※リモートフルーツ狩りをはじめ、リモートアクティビティ(オンライン体験型サービス)や、農業などに関する知識は問いません。※問題について理解するために、検索する必要もありません。※不足する情報は前提条件を置いてご自身で補ってください。※結論だけを書くのではなく、できるだけ「考えながら書く」、「書きながら考える」にトライしてください。※回答の中にあなた自身の経験や性格、得意なことを盛り込んでいただくことも歓迎します。積極的に書いていってください。

【前提】
本サービスは、起業当初のSNS発信やクラウドファンディングを通じて賛同を得た農園との提携によって成り立っている。
これにより、農園は全国に点在している。

現在のマーケティング戦略は、自社ホームページ、オンライン広告、SNS発信、口コミが中心となっている。

まず、課題の...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

(b) 協力者の相談共に情報収集を行いながら日々話していた中で、友人である江本は自身の将来についての悩みを打ち明けてきました。彼女の話では、現在、このままあなたと共に働き続けるべきか、それとも新しい分野に挑戦すべきか迷っている状況です。リモートフルーツ狩りの事業縮小に伴い、自分の役割が薄れていくのではないかという不安を抱えています。また、家族や恋人から「安定した仕事に就いた方がいい」というプレッシャーを受けており、周囲の期待と自分の気持ちとの間で揺れているようです。友人の悩みに何をどう語りますか?※リモートフルーツ狩りをはじめ、リモートアクティビティ(オンライン体験型サービス)や、農業などに関する知識は問いません。※問題について理解するために、検索する必要もありません。※不足する情報は前提条件を置いてご自身で補ってください。※結論だけを書くのではなく、できるだけ「考えながら書く」、「書きながら考える」にトライしてください。※回答の中にあなた自身の経験や性格、得意なことを盛り込んでいただくことも歓迎します。積極的に書いていってください。

まず、柊花の今の気持ちを受け止める。そして、自分の役割や価値を再認識させ、自分の役割に対する不安を取り除くために、今まで行ってきた彼女の事業への貢献を振り返る。そのあとに、彼女の人生を真剣に考え、一緒に今後の将来の可能性を整理する。こうして現状を把握した後に、彼女の本当の気持ちを確かめる。柊花...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

設問1の設定を続けます。あなたがリモートフルーツ狩りを手掛ける会社の社長だったとしたら、どうしますか。設問1の結果として、以下の情報が収集されました。この情報を元に、事業の現状を分析し、あなたなりの戦略を提案してください。・収集された情報1.市場動向■需要の減少:リモートアクティビティ全体の市場規模が2021年比で30%減少。 リモートフルーツ狩りの主要ターゲットであった都市部の若年層(20代~30代)は利用者数が40%減少。■競合の台頭:  ●複合テーマパーク:新設されるテーマパークが、現地でのフルーツ狩りを含む体験型イベントを充実させ、   直接的にリモート需要を減少させている。  ●農家直販プラットフォーム:年間成長率25%で拡大中。農家が自ら商品を出品し、中間コストを削減。   既存のプラットフォームには約5,000の農家が参入しており、新規参入者が増加傾向にある。2.社会課題とチャンス■フードロス問題:国内の果物廃棄量は年間約100万トン。 そのうち30%が流通段階で発生。 廃棄を減らす取り組みへの関心は高まっているが、収益化のモデルは確立されていない。■持続可能性:20代~40代の消費者の約60%が、エシカル商品を購入時に「重要視する」と回答。 ※エシカル商品とは、オーガニック食品やフェアトレード商品、リサイクル素材を使用した製品など、  環境・社会・人に配慮して作られた商品のことを言います。3.農家の現状■悩み:  ●平均収益は前年比20%減少(農林水産業白書より)。  ●フードロス対応費用が、1農園あたり年間約100万円増加。■期待:リモート販売を含む新たな収益源に期待が集まっているが、ITや物流のコスト負担が課題。4.事業の強みと弱み■強み:  ●初期顧客100名のうち85%が「また利用したい」と回答。  ●昨年度の売上:約800万円。収益率は10%程度(利益約80万円)。■弱み:  ●売上が2年連続で減少傾向(前年比10%減少)。  ●知名度不足により、新規顧客獲得が困難。広告予算は年間50万円と、競合の半分以下。  ●2名のオペレーション人件費(年額約600万円)が経営を圧迫。(a) 問題分析この調査結果をどう分析しますか。

収集された情報ごとに調査結果を分析したものが以下である。

1.市場動向

- リモートフルーツ狩りの主要ターゲットである都市部の若年層(20~30代)は40%減少しており、加えて複合テーマパークが現地での体験型イベントを充実させている。このため、リモート体験よりも現地でのフルーツ狩り...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

(b) 戦略提案今後の戦略として、あなたならどのような手を打とうと考えますか。

大きく分けて、以下4つの戦略を取る。

1ターゲット層の変更

2エシカル消費を取り込んだ新たな収益モデル

3オペレーションの効率化によるコスト削減

4販路拡大

1については、ターゲット層を都市部の若年層から、法人顧客と外出に抵抗のある個人顧客に変更する。個人顧客につ...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

設問1~2の設定を続けます。あなたがリモートフルーツ狩りを手掛ける会社の社長だったとしたら、どうしますか。設問2の結果として、あなたが提案した戦略に共感した人たちから、以下の3人の協力者が紹介されました。協力者の特性や背景を活かし、計画を具体化してください。協力者■小出智樹さん(35歳)  ・AI技術に強いフリーエンジニア。リモート学習プラットフォームの開発経験があり、   農業分野でのAI活用にも関心を持っています。   リモートフルーツ狩りの効率化や顧客分析システムの導入を提案しています。  ・接点:あなたの顧客の一人が「デジタル分野で力になれる」として紹介。■笹原真奈美さん(42歳)  ・地域農家市場のリーダー。自身も農家で、多くの農家と繋がりがあります。   市場拡大や農家との信頼構築についてアドバイスを提供してくれます。  ・接点:リモートフルーツ狩りに協力的だった農家から紹介。■柳田康雄さん(58歳)  ・地元市議会の議員で、観光振興や地域産業活性化に積極的に取り組んでいます。   議員になる前は、中小企業の経営や商工会議所での活動を通じて地域に貢献してきました。   300万円の出資を提案しており、利益計画の提示を求めています。  ・接点:地元産業への熱意を評価した顧客が紹介。(a) 計画の具体化これらの協力者をどう活かして、計画を具体化しますか。

以下では、協力者ごとに協力してもらう内容やその意図、具体的な戦略をまとめる。

- 小出智樹さん

小出智樹さんには、1オペレーションのDX化と2マーケティングのDX化に協力してもらう。

1のオペレーションのDX化は、人件費削減を目的とし、予約オペレーションと体験オペレーションの...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

(b) チームへのメッセージ戦略に沿って計画を具体化したうえで、江本さんを含めた協力者にどう語りますか。

以下では、協力していただけるチームメンバーのそれぞれに、どのように語るかを示す。

小出智樹さんへ

小出さん、今回のプロジェクトに力を貸していただき、ありがとうございます。

リモートフルーツ狩りをより多くの人に届け、持続可能な事業へと成長させるために、DXの力は不可欠です。小出...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

設問1~3まで、お疲れ様でした。これまでの回答を振り返って、「自信をもって答えられた」と思うようなことや、「もっと改善したい」と思うようなことがあれば、ぜひざっくばらんにお書きください。その際、「自信をもって答えられた」 と「もっと改善したい」を分けて、お書きください。(a)「自信をもって答えられた」(b)「もっと改善したい」※ネガティブなことを書いたからと言って、それだけでネガティブに評価することはありません。率直にあなたがご自身を振り返って思うことをお書きください。

回答(a)

自信をもって答えられた点は、最初の情報収集方法を計画する設問です。ここでは、事業に関する情報が限られていたため、漠然とした議論に終始しないよう、まず事業の課題と強みを徹底的に分析することから始めました。この分析のおかげで、ターゲット層の変更を求められる中、リモート体験の強みを...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
この体験談は参考になりましたか?
はい いいえ
投稿ありがとうございました。

ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。

この先輩の選考ステップ

インターンシップ選考
エントリーシート(ES)
選考合格の秘訣を見る

ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。


ES・体験談の一覧はこちら

他の先輩のES・体験談

27年卒 個人面接 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事総務部 【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン 【質問内容】現時点での就活の軸と状況は? ネスレのどこに興味を持って応募したのか? 職種の希望順位のすり合わせ ネガティブになることはあるか?(ネガティブになった時にすぐ切り替えられるタイプか?) 自身が認識して...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】適性検査 【対策方法】事前に対策を立てて取り組んではいなかったが、自分らしくそのまま素直に取り組んだ。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

27年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【あなたが下記の企業(架空)の社員(主人公)だったとしたら…」という仮定のもとで、これから8日間にわたって設問を出題します。【回答の前に、採用担当の気持ち~「あなたの評価を高めるために…」】結論だけを書くのではなく、たとえ結論に直線的に辿り着かずに紆余曲折があったとしても、考えた過程もそのまま書くと高評価を得られる可能性が...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】性格検査のみ 【各科目の問題数と制限時間】性格検査のみのため特に制限はない。 【対策方法】ありのままで素直に回答することはそうだが、一貫性も重視しながら回答することを意識した。
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

27年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【あなたが下記の企業(架空)の社員(主人公)だったとしたら...」という仮定のもとで、これから8日間にわたって設問を出題します。【回答の前に、採用担当の気持ち~「あなたの評価を高めるために...」】結論だけを書くのではなく、たとえ結論に直線的に辿り着かずに紆余曲折があったとしても、考えた過程もそのまま書くと高評価を得られる...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 一次面接 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部の方で、年次はそこまで高くない。 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインのため割愛 【質問内容】ネスレの製品やブランドの中で、あなたが最も関心を持ったものは何ですか?理由も教えてください。 消費者や市場の変化を踏まえ、食品・飲料業界で注目しているトレンドはあり...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
もっと見る
その他企業の選考対策
  • メーカー
    P&G Japan
    セールス(営業統括)
  • メーカー
    ユニリーバ・ジャパン
    マーケティング
  • メーカー
    日本ロレアル
    マーケティング職
  • メーカー
    トヨタ自動車
    事務職

選考ステップ別に見る

ネスレ日本の志望動機と選考の感想 ネスレ日本のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 ネスレ日本のES(エントリーシート) ネスレ日本のテスト ネスレ日本のGD ネスレ日本の面接/面談 ネスレ日本の説明会・セミナー ネスレ日本のOB訪問 ネスレ日本のインターン ネスレ日本の内定者レポート
食品・飲料でよく見られている人気企業
ネスレ日本のES・体験談 キリンホールディングスのES・体験談 サントリーホールディングスのES・体験談 日清食品のES・体験談 味の素のES・体験談 マースジャパンリミテッドのES・体験談 アサヒビールのES・体験談 森永乳業のES・体験談 明治グループ(明治・Meiji Seikaファルマ)のES・体験談 カゴメのES・体験談 ハウス食品のES・体験談 スターバックス コーヒー ジャパンのES・体験談 日本コカ・コーラのES・体験談 キユーピーのES・体験談 サッポロビールのES・体験談 ブルボンのES・体験談 伊藤園のES・体験談 ロッテのES・体験談 ニチレイのES・体験談 江崎グリコのES・体験談 マルハニチロのES・体験談 カルビーのES・体験談 ヤクルト本社のES・体験談 アサヒ飲料のES・体験談 日本ハムのES・体験談 UHA味覚糖のES・体験談 Mizkan J plus HoldingsのES・体験談 日清製粉ウェルナ(旧:日清フーズ)のES・体験談 日清オイリオグループのES・体験談 山崎製パンのES・体験談 味の素AGFのES・体験談 宝酒造のES・体験談 タマノイ酢のES・体験談 東洋新薬のES・体験談 伊藤ハムのES・体験談 森永製菓のES・体験談 ジャパンビバレッジグループのES・体験談 スジャータめいらくのES・体験談 神戸屋のES・体験談 フジパングループ本社のES・体験談 ニチレイフーズのES・体験談 ニップンのES・体験談 東洋水産のES・体験談 キッコーマンのES・体験談 ロック・フィールドのES・体験談 伊那食品工業のES・体験談 コカ・コーラ ボトラーズジャパンのES・体験談 白子のES・体験談 J-オイルミルズのES・体験談 理研ビタミンのES・体験談 協同油脂のES・体験談 霧島ホールディングス(霧島酒造)のES・体験談 ダイドードリンコのES・体験談 メリーチョコレートカムパニーのES・体験談 ユーグレナのES・体験談 敷島製パンのES・体験談 日清丸紅飼料のES・体験談 日東富士製粉のES・体験談 不二家のES・体験談 美十のES・体験談 エースコックのES・体験談 タキイ種苗のES・体験談 テーブルマークのES・体験談 第一屋製パンのES・体験談 キユーピー醸造のES・体験談 シノブフーズのES・体験談 シマヤのES・体験談 マルコメのES・体験談 ミヨシ油脂のES・体験談 雪印メグミルクのES・体験談 日本ハムファクトリーのES・体験談 キーコーヒーのES・体験談 味の素冷凍食品のES・体験談 アントステラのES・体験談 おやつカンパニーのES・体験談 ファンデリーのES・体験談 ヤマサ醤油のES・体験談 ウェルファムフーズのES・体験談 かどや製油のES・体験談 サンエイ糖化のES・体験談 アートコーヒーのES・体験談 日本食品化工のES・体験談 ヨックモックのES・体験談 日本ハム食品のES・体験談 日本ハム惣菜のES・体験談 プレミアムキッチンのES・体験談 日本クリーンファーム(旧:インターファーム)のES・体験談 マリンフーズのES・体験談 宝幸のES・体験談 日本ハム北海道ファクトリーのES・体験談 明星食品のES・体験談 伊藤忠飼料のES・体験談 日本ニュートリションのES・体験談 フィード・ワンのES・体験談 プライフーズのES・体験談 DM三井製糖(旧:DM三井製糖ホールディングス)のES・体験談 全農・キユーピー・エツグステーシヨンのES・体験談 デリア食品のES・体験談 旬菜デリのES・体験談 サラダクラブのES・体験談 グリーンメッセージのES・体験談 キリンビバレッジのES・体験談 ポッカサッポロフード&ビバレッジのES・体験談 伊藤ハム米久プラント(旧:伊藤ハムデイリー)のES・体験談 グリコマニュファクチャリングジャパンのES・体験談 日清製粉のES・体験談 オリエンタル酵母工業のES・体験談 ニッスイのES・体験談 プリマハムのES・体験談 亀田製菓のES・体験談 昭和産業(食品・飲料)のES・体験談 丸大食品のES・体験談 わらべや日洋ホールディングスのES・体験談 永谷園のES・体験談 エスビー食品(ヱスビー食品)のES・体験談 アサヒグループ食品のES・体験談 エバラ食品工業のES・体験談 ケンコーマヨネーズのES・体験談 MCフードスペシャリティーズのES・体験談 湖池屋のES・体験談 万田発酵のES・体験談 山田養蜂場グループのES・体験談 山口油屋福太郎のES・体験談 久原本家グループのES・体験談 えがおのES・体験談 ロイズコンフェクトのES・体験談 六花亭のES・体験談 日本コーンスターチのES・体験談 ピエトロのES・体験談 あわしま堂のES・体験談 ナガセヴィータ(旧:林原)のES・体験談 アヲハタのES・体験談 アンデルセングループのES・体験談 オハヨー乳業のES・体験談 もち吉のES・体験談 カバヤ食品のES・体験談 オタフクソースのES・体験談 よつ葉乳業のES・体験談 セコマのES・体験談 柳月のES・体験談 三栄源エフ・エフ・アイのES・体験談 井村屋グループのES・体験談 ケイシイシイ(小樽洋菓子舗ルタオ)のES・体験談 太子食品工業のES・体験談 キッコーマンソイフーズのES・体験談 グレープストーンのES・体験談 不二製油のES・体験談 黄桜のES・体験談 フジッコのES・体験談 ハウスウェルネスフーズのES・体験談 白鶴酒造のES・体験談 月桂冠のES・体験談 ナリコマホールディングス(ナリコマグループ)のES・体験談 グリコ生産会社グループのES・体験談 創味食品のES・体験談 ローゼンのES・体験談 北海道糖業のES・体験談 沖縄製粉のES・体験談 キリンビールのES・体験談 ますやみそのES・体験談 井ヶ田製茶のES・体験談 (旧)大日本明治製糖のES・体験談 京樽のES・体験談 たらみのES・体験談 三生医薬のES・体験談 大和産業(食品メーカー/卸売業)のES・体験談 アピのES・体験談 熊本製粉のES・体験談 マルサヤのES・体験談 際コーポレーションのES・体験談 原田のES・体験談 虎屋(和菓子製造販売)のES・体験談 OSGコーポレーションのES・体験談 味の兵四郎のES・体験談 旭物産のES・体験談 シュゼットのES・体験談 マルタイのES・体験談 フジフーズのES・体験談 マルエスのES・体験談 グローリー・インターナショナルのES・体験談 白ハト食品工業のES・体験談 フィネスのES・体験談 ユーハイムのES・体験談 財宝のES・体験談 日本デリカサービス(旧:日本クッカリー)のES・体験談 ユキグニファクトリー(旧:雪国まいたけ)のES・体験談 いなば食品のES・体験談 一番食品のES・体験談 大東製糖のES・体験談 九鬼産業のES・体験談 ニコニコのりのES・体験談 一正蒲鉾のES・体験談 はなまるのES・体験談 ヨコオデイリーフーズのES・体験談 万城食品のES・体験談 エスエスケイフーズのES・体験談 杉養蜂園のES・体験談 ヨシケイ開発のES・体験談 ゴディバジャパンのES・体験談 阪神低温のES・体験談 滝沢ハムのES・体験談 TFシードのES・体験談 東海スマート企業グループのES・体験談 ベストーネのES・体験談 オールハーツ・カンパニーのES・体験談 ユニテックフーズのES・体験談 世田谷自然食品のES・体験談 新保哲也アトリエのES・体験談 ヤマダイ食品のES・体験談 月島食品工業のES・体験談 岩下食品のES・体験談 マルトモのES・体験談 永井海苔のES・体験談 大藤のES・体験談 植田製油のES・体験談 エムケーチーズのES・体験談 内堀醸造のES・体験談 日研フードのES・体験談 牧家のES・体験談 新田ゼラチンのES・体験談 シュクレイのES・体験談 合同酒精のES・体験談 カネテツデリカフーズのES・体験談 寿がきや食品のES・体験談 小川珈琲のES・体験談 江戸屋のES・体験談 ウェルネオシュガー(旧:日新製糖)のES・体験談 富士フレーバーのES・体験談 クロレラ工業のES・体験談 ナリコマエンタープライズのES・体験談 東京一番フーズのES・体験談 サンヨーフーズのES・体験談 イチビキのES・体験談 エトワール藤のES・体験談 赤城食品のES・体験談 金印のES・体験談 伊藤製パンのES・体験談 サンビシのES・体験談 三井農林のES・体験談 モンテールのES・体験談 新宿高野のES・体験談 協同乳業のES・体験談 マルヤナギ小倉屋のES・体験談 一冨士フードサービスのES・体験談 コロンバンのES・体験談 仙波糖化工業のES・体験談 ヤマモリのES・体験談 農水フーヅのES・体験談 塩水港精糖のES・体験談 三和酒類のES・体験談 明治チューインガムのES・体験談 新進のES・体験談 本坊酒造のES・体験談 内外香料のES・体験談 米久のES・体験談 ハナマルキのES・体験談 三立製菓のES・体験談 日本デルモンテのES・体験談 明治屋産業のES・体験談 大関のES・体験談 ヤマザキビスケットのES・体験談 日本果汁のES・体験談 あじかんのES・体験談 ホクリヨウのES・体験談 ホクトのES・体験談 桂新堂のES・体験談 はごろもフーズのES・体験談 プライムデリカのES・体験談 桃屋のES・体験談 ちよだ鮨のES・体験談 丸永製菓のES・体験談 ウエノフードテクノのES・体験談 ウェルネスダイニングのES・体験談 村上農園のES・体験談 広島駅弁当グループのES・体験談 ソントン食品のES・体験談 北海道コカ・コーラボトリングのES・体験談 モランボンのES・体験談 マサールのES・体験談 バイホロンのES・体験談 あさひ製菓のES・体験談 きちりホールディングスのES・体験談 栄屋乳業のES・体験談 坂本産業のES・体験談 松谷化学工業のES・体験談 ピーターパンのES・体験談 ヤッホーブルーイングのES・体験談 盛田のES・体験談 ケーニヒスクローネのES・体験談 松風屋のES・体験談 オリオンビールのES・体験談 キリンディスティラリーのES・体験談 おとうふ工房いしかわのES・体験談 アイランド食品のES・体験談 ダイショーのES・体験談 アンテスグループのES・体験談 たかののES・体験談 ブルドックソースのES・体験談 ペットラインのES・体験談 アシードホールディングスのES・体験談 チロルチョコのES・体験談 坂角総本舖のES・体験談 ひかり味噌のES・体験談 日本海水のES・体験談 宝ホールディングスのES・体験談 中村屋のES・体験談 ドギーマンハヤシのES・体験談 船橋屋のES・体験談 メフォスのES・体験談 森永乳業九州のES・体験談 秋田屋本店のES・体験談 協同食品のES・体験談 サンデリカのES・体験談 タマムラデリカのES・体験談 日本甜菜製糖のES・体験談 くらこんホールディングスのES・体験談 ヤタローのES・体験談 ニッセーデリカのES・体験談 アペックスのES・体験談 日糧製パンのES・体験談 かね貞のES・体験談 たにぐちのES・体験談 オリジン東秀のES・体験談 富士食品工業のES・体験談 キユーピータマゴのES・体験談 シャトレーゼのES・体験談 路珈珈(ROKUMEI COFFEE)のES・体験談 辻製油のES・体験談 まるか食品のES・体験談 マルサンアイのES・体験談 友栄食品興業のES・体験談 ヒゲタ醤油のES・体験談 秋本食品のES・体験談 浜田酒造のES・体験談 菊水酒造(清酒製造販売など)のES・体験談 大森淡水グループのES・体験談 ヤマダフーズのES・体験談 メロディアンのES・体験談 六甲バターのES・体験談 長野興農のES・体験談 大光食品のES・体験談 ファーストフーズ名古屋のES・体験談 ピックルスコーポレーション長野のES・体験談 赤塚植物園グループのES・体験談 タイヨー神戸屋のES・体験談 信州ハムのES・体験談 赤城乳業のES・体験談 辻野のES・体験談 チョーヤ梅酒のES・体験談 金鶴食品製菓のES・体験談 リンツ&シュプルングリージャパンのES・体験談 イオンフードサプライのES・体験談 ニッセーのES・体験談 正田醤油のES・体験談 あみだ池大黒のES・体験談 全国農協食品のES・体験談 築野食品工業のES・体験談 にんべんのES・体験談 三協デリカのES・体験談 タカノフーズのES・体験談 サンヨー食品のES・体験談 太田油脂のES・体験談 ライドオンエクスプレスホールディングスのES・体験談 ドンクのES・体験談 片山食品のES・体験談 ヒガシヤデリカのES・体験談 タカキベーカリーのES・体験談 長坂養蜂場のES・体験談 崎陽軒のES・体験談 坂元醸造のES・体験談 大東カカオのES・体験談 岡山木村屋のES・体験談 アルファー食品のES・体験談 パウダーフーズフォレストのES・体験談 ボーソー油脂のES・体験談 デリカシェフのES・体験談 四国物産のES・体験談 紀文食品のES・体験談 東洋ナッツ食品のES・体験談 ペティオのES・体験談 ヤヨイサンフーズのES・体験談 アスザックグループのES・体験談 ピックルスコーポレーショングループのES・体験談 池田糖化工業グループのES・体験談 廣榮堂のES・体験談 青木松風庵のES・体験談 みたけ食品工業のES・体験談 相模屋食料のES・体験談 みすずコーポレーションのES・体験談 やまぐち県酪乳業のES・体験談 東海漬物のES・体験談 カンロのES・体験談 日東ベストのES・体験談 JA全農たまごのES・体験談 タカナシ乳業のES・体験談 浜乙女のES・体験談 日本サンガリアベバレッジカンパニーのES・体験談 丸善食品工業のES・体験談 四国日清食品のES・体験談 デリカスイトのES・体験談 林一二のES・体験談 伏見蒲鉾のES・体験談 ドールのES・体験談 なとりのES・体験談 オイシスのES・体験談 リョーユーパンのES・体験談 小山本家酒造のES・体験談 伊藤久右衛門のES・体験談 ベル食品のES・体験談 (旧)JA東日本くみあい飼料のES・体験談 平和酒造のES・体験談 ファーマインドのES・体験談 リボン食品のES・体験談 マリンフードのES・体験談 キューサイのES・体験談 ユニマットキャラバンのES・体験談 田中食品興業所のES・体験談 フードリエのES・体験談 ジョイアス・フーズのES・体験談 田中食品のES・体験談 サンラヴィアンのES・体験談 岩塚製菓のES・体験談 ルピシアのES・体験談 林兼産業のES・体験談 キング醸造のES・体験談 三本コーヒーのES・体験談 森永エンゼルデザートのES・体験談 サトウ食品(旧:佐藤食品工業)のES・体験談 モロゾフのES・体験談 石屋製菓のES・体験談 米久デリカフーズのES・体験談 富士産業のES・体験談 シマダヤのES・体験談 リボンのES・体験談 はくばくのES・体験談 ナカモのES・体験談 ユキオーのES・体験談 ギンビスのES・体験談 マリンアクセスのES・体験談 トオカツフーズのES・体験談 備前化成のES・体験談 日清シスコのES・体験談 味の素食品のES・体験談 高橋ソースのES・体験談 鳥越製粉のES・体験談 香月堂のES・体験談 春日井製菓のES・体験談 八天堂のES・体験談 宮田のES・体験談 イトウ製菓のES・体験談 ヤクルトヘルスフーズのES・体験談 友桝飲料のES・体験談 有楽製菓のES・体験談 蓬莱のES・体験談 梅乃宿酒造のES・体験談 岩田食品のES・体験談 丸美屋食品工業のES・体験談 高田香料のES・体験談 伊藤軒のES・体験談 農業生産法人 わかば農園のES・体験談 味の浜藤のES・体験談 森永乳業クリニコ(旧:クリニコ)のES・体験談 銀座コージーコーナーのES・体験談 宝醤油のES・体験談 堀川のES・体験談 日本食品のES・体験談 ユタカフーズのES・体験談 タカノブ食品のES・体験談 もりもとのES・体験談 日世のES・体験談 マツザワのES・体験談 味日本のES・体験談 たねやのES・体験談 豊島屋のES・体験談 日清製粉グループ本社のES・体験談 三菱商事ライフサイエンスのES・体験談 サンヨネのES・体験談 UNITED FOODS INTERNATIONALのES・体験談 太陽化学のES・体験談 ロピア(スイーツの企画・開発・製造)のES・体験談 (旧)クラシエフーズ のES・体験談 三幸製菓のES・体験談 栗山米菓のES・体験談 日本カバヤ・オハヨーホールディングスのES・体験談 プロラボホールディングスのES・体験談 武蔵野グループのES・体験談 東ハトのES・体験談 プレジィールのES・体験談 ヤマキのES・体験談 ロマンライフのES・体験談 プレミアムウォーターのES・体験談 ナガノトマトのES・体験談 エム・シーシー食品のES・体験談 小岩井乳業のES・体験談
もっとワンキャリアを使いこなそう
ワンキャリアでは、ネスレ日本の2027年卒のインターンシップ選考で実際に通過したエントリーシート(ES)の例文集や志望動機の回答例を掲載しています。さらに、ネスレ日本のESの通過率を上げるために深く選考対策したい方に向けて「選考ステップ」では自己PRや学生時代に頑張ったことに含めるべき、重要な評価基準とES提出時の注意点を解説しています。ネスレ日本のES・書類提出前や採用担当者と会う前に、高倍率な場合でも通過するようお役立てください。また「合格の秘訣」では選考全体を通じたポイントも解説しており、メーカー業界の分析やネスレ日本の企業研究をする際に役立ちます。
  • 27年卒
    • 事務系職
    • 技術系職
    • 工場職
  • 26年卒
    • 事務系職
    • 技術系職
    • 工場職
  • 25年卒
    • 事務系職
    • 技術系職
    • 工場職
  • 24年卒
    • 事務系職
    • 技術系職
    • 工場職
  • 23年卒
    • 事務系職
    • 技術系職
    • 工場職
  • 22年卒
    • 事務系職
    • 技術系職
    • 工場職
  • 21年卒
    • 事務系職
    • 技術系職
    • 工場職
  • 20年卒
    • 事務系職
    • 技術系職
    • 工場職
  • 19年卒
    • 事務系職
    • 技術系職
    • 工場職
  • 18年卒
    • 事務系職
    • 技術系職
    • 工場職
  • 17年卒
    • 事務系職
    • 技術系職
    • 工場職
  • 16年卒
    • 事務系職
    • 技術系職
    • 工場職
  • 15年卒
    • 事務系職
    • 技術系職
    • 工場職
  • 14年卒
    • 事務系職
    • 技術系職
    • 工場職
この企業の他の職種の選考対策
技術系職 工場職
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り この企業のイベントを見る
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら