職種別の選考対策
年次:
26年卒 事務系 マーケティングコース
事務系 マーケティングコース
No.429725 インターン / エントリーシートの体験談
26年卒 事務系 マーケティングコース
事務系 マーケティングコース
26年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 理系
エントリーシート
| 提出期日 | 2024年11月末 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
ワークショップ志望理由(希望部署含む 500)
貴社のマーケティング職であれば、持続的に社会価値を創出することで人々の暮らしを豊かにする挑戦の中核を担うことができると考えたからだ。私は社会人として働く上で、社会への貢献を大切にしたい。その点で飲料は、我々の日常生活に欠かすことができないものであり、時には人と人を繋げる空間を創り出す魅力的な商...
あなたが大学生活のなかで、意見や考え方・価値観等の違いを超えて、周囲を巻き込みながらリーダーシップを発揮し、成果を出した経験について具体的に教えてください。(500字)
個別塾の講師として勤務していた際、生徒への指導方針について責任者と意見が分かれる場面があった。私は、生徒が学ぶことに興味を持つことが自主的な学習につながり、最終的な成果にもつながると考えていた。一方で、限られた期間で結果を出すことが求められる環境であり、効率的な学習ペースの確保も重要視されてい...
あなたは「おいしい免疫ケア」のマーケティングリーダーに任命されました。市場の競争が激しい中、前年比200%の売上責任があります。その中であなたは、どのような戦略を立て、この1年何に取り組みますか。
消費者層を小・大学生まで拡大し、消費者数と購入頻度を向上させることで目標達成を図る。小学生には学校給食での提供を目指し、「おいしい免疫ケア」を日常に取り入れてもらう。これにより親しみやすいブランドイメージを確立し、保護者の信頼を得ることで家族単位での購入促進を狙う。大学生には「おいしい免疫ケア...
各質問項目で注意した点
字数が多い設問が続いたので、なるべく具体的な施策や工夫した点が伝わるようにこころがけた。売り上げ向上の議論も同様。
この投稿は22人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入り