職種別の選考対策
年次:
26年卒 事務系 マーケティングコース
事務系 マーケティングコース
No.436946 インターン / エントリーシートの体験談
26年卒 事務系 マーケティングコース
事務系 マーケティングコース
26年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
エントリーシート
| 提出期日 | 12月頭 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
キリンのワークショップの志望理由を教えてください。また、マーケティングコースを志望した理由も教えてください。
マーケティングに強い関心があり、本インターンシップを通じて貴社独自のマーケティングを学びたいと考えているからだ。私は学生時代、◯◯として1年間店舗を経営した。SNSマーケティングを通じた集客により黒字化を達成した経験から、マーケティングの重要性を痛感した。特に、顧客をリピーターへとつなげるため...
あなたが大学生活のなかで、意見や考え方・価値観等の違いを超えて、周囲を巻き込みながらリーダーシップを発揮し、成果を出した経験について具体的に教えてください。
自身が経営するフランチャイズの◯◯で、全国約◯◯店舗中、売上◯◯位を達成した経験である。開業当初は赤字に苦しんでいた。原因がスタッフの技術が未熟であり、リピート率が低かったことである。◯◯では、給料が一律であったため、売上向上を目指すための意識の足並みが揃えられてないなかった。それゆえ練習会な...
あなたは「おいしい免疫ケア」のマーケティングリーダーに任命されました。市場の競争が激しい中、前年比200%の売上責任があります。その中であなたは、どのような戦略を立て、この1年何に取り組みますか。
2点の施策を行う。貴社の調査によると、「プラズマ乳酸菌」配合飲料の年間販売数量は前年比約4割増を記録している。しかし、前年比200%を達成するためには、市場成長を上回る売上の伸長が必須である。「(1)購入者数×(2)一人あたりの購入本数」が売上本数であることを踏まえ、それぞれにアプローチした施...
各質問項目で注意した点
簡潔でわかり易い文章を書くことを意識した。パット見でどのようなことを伝えたいのかをわかるようにした。
この投稿は33人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入り