職種別の選考対策
年次:
26年卒 事務系 マーケティングコース
事務系 マーケティングコース
No.436946 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 事務系 マーケティングコース
事務系 マーケティングコース
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 2025年1月 |
|---|---|
| 実施場所 | 本社 |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 3日間 |
| 参加社員数 | 5〜6人程度 |
| 参加学生数 | 24人ほど |
| 参加学生の属性 | 早慶、MARCH |
| 交通費補助の有無 | 遠方者にのみ支給される |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
最初に社員紹介等があり、その後個人ワークをする。1日目の後半から3日目の午前中までは、ほとんどの時間をグループワークに使う。途中で中間発表があり、発表後にコメントをもらう。3日目の午後に最終発表を行い、発表後はコメントが有る。
ワークの具体的な手順
社内の資料を印刷して渡されるため読み込みを行ってからマーケティング立案をする。途中で本当にお客様を呼んで話す機会がある。
インターンの感想・注意した点
どの班にもメンターがついており、常に見られている。また、メンターとかなりの頻度で1on1を行う。気を抜く瞬間が来ることはないので努力する姿勢、成長しようとする姿勢を見せ続ける必要がある。ワークのためにお客様と話す機会があるが、本当に一般人がいらっしゃるので失礼な態度をとらないように細心の注意を...
懇親会の有無と選考への影響
懇親会は3日間で2回ある。優遇は数人だけもらえる。
インターン中の参加者や社員との関わり
メンターとの1対1で話す機会がたくさんある。社員が常に近くにいるため関わる機会は非常に多い。
また、懇親会が初日と最終日にあるためグループのメンバーとはかなり仲良くなれる。
座談会ではNGなしでなんでも答えてくれた印象。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
明るい
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
穏やか、自分の軸を持っている人が多い印象。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入り