職種別の選考対策
年次:
26年卒 事務系 マーケティングコース
事務系 マーケティングコース
No.424192 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 事務系 マーケティングコース
事務系 マーケティングコース
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 1月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オフィス |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 3日間 |
| 参加社員数 | 10名ほど |
| 参加学生数 | 30名ほど |
| 参加学生の属性 | 旧帝〜早慶が多く、ちらほらMARCH |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
晴れ風のマーケティング施策を考えました。1日目は説明の時間が多めに取られ、後はひとチーム5人で施策を考える時間に充てられました。データの資料が配られるので、それを読み解きながら現状分析や課題創出を行いました。
ワークの具体的な手順
中間発表と最終発表があるので、それに向けて施策をまとめていく
インターンの感想・注意した点
内容としてはかなりレベルが高いものだと感じました。また、発表のフィードバックが厳しいものではありつつも、しっかり課題や不足している部分を教えていただけるので、すごく参考になるフィードバックをもらいました。
インターン中の参加者や社員との関わり
ひとチームに1人メンターさんが着いて下さり、毎日1回は個別面談の時間を設けてくれます。その際に、今行き詰まっている部分だったり、仕事についての質問だったりをフラットに話せるので、メンターさんとの距離は近いです。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
堅苦しそう、大手だから自由度が低そう
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
社員の方がとても優しく、雰囲気がいい会社だと思った
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入り