職種別の選考対策
年次:
26年卒 事務系 マーケティングコース
事務系 マーケティングコース
No.432399 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 事務系 マーケティングコース
事務系 マーケティングコース
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 1月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 対面 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 3日間 |
| 参加社員数 | 7人程度 |
| 参加学生数 | 30人弱 |
| 参加学生の属性 | 早慶以上が多かった印象 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
晴れ風の売上向上のマーケティング施策を考える。
マーケティングのフレームワークを学習したのちにチームワークに入る。
顧客のニーズは何なのかなどチームで議論しながら競合との差別化などを意識しつつ売上向上の施策を考える。
ワークの具体的な手順
フレームワーク学習→チームワーク→発表
インターンの感想・注意した点
マーケティングを専攻している人も半数程度いたため、何も知らない状態からのスタートはなかなか難しかった。その中でも周りのメンバーとの議論の中で疑問に思ったことは躊躇せず話すことは常に意識していた。大変だったけど楽しかった。
インターン中の参加者や社員との関わり
各班に1人社員の方がメンターとしてついてくださる。また常に巡回している社員の方もいらっしゃるので関わることは多かった。最終日や途中でも交流会を開いてくださったため他の社員の方のお話を聞く機会もあった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
かたい
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
とにかく頭の切れる方が多い
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入り