職種別の選考対策
年次:
26年卒 事務系 マーケティングコース
事務系 マーケティングコース
No.432399 インターン / エントリーシートの体験談
26年卒 事務系 マーケティングコース
事務系 マーケティングコース
26年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート
| 提出期日 | 11月 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
| 結果通知方法 | メールで |
あなたが大学生活のなかで、意見や考え方・価値観等の違いを超えて、周囲を巻き込みながらリーダーシップを発揮し、成果を出した経験について具体的に教えてください。
従業員数◯人の◯◯のアルバイトで、平均購入点数◯点から◯点への向上に向けた接客改革を企画したことだ。当時、顧客のニーズを加味した接客ができていなかったことが原因で、競合他社と比較し客単価を上げることが課題であった。そこで、2点取り組んだ。1点目は、接客マニュアルの作成だ。従業員◯人にヒアリング...
あなたは「おいしい免疫ケア」のマーケティングリーダーに任命されました。市場の競争が激しい中、前年比200%の売上責任があります。その中であなたは、どのような戦略を立て、この1年何に取り組みますか。
既存商品の販売チャネルの拡大により売上前年比200%を達成する。これは消費者のニーズを捉えた貴社の市場調査に起因している。貴社の免疫に関する意識調査によると消費者の8割が関心を増したと答えるほど意識が高まっている。その反面、免疫の維持・向上のために行動しているのは3割程度で、残り4割の人がハー...
志望理由
食と健康を通じて社会へ新たなよろこびを与える過程を学びたい。◯◯のアルバイトで顧客層とニーズを分析し利益率の高い商品に対してカスタマイズ提案を行い客単価向上に貢献した経験がある。顧客の体験価値を高めつつ店舗の利益率をあげるべく施策を行い、お客様からの感謝とともに利益率上昇につながることにやりが...
各質問項目で注意した点
特に2つ目の設問ではデータや具多的な例を出すことでより論理的に書くことを意識した。ターゲットをどこに置くかまたなぜそのターゲットにするかの整合性を大切にして、今回の免疫ケアとの親和性をどう伝えるかが重要であると思う。
この投稿は51人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入り