職種別の選考対策
年次:
26年卒 事務職
事務職
No.291126 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
26年卒 事務職
事務職
26年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
東京経済大学 | 文系
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
志望理由
アルバイトでお客様のニーズに合わせた発注や接客を行ってきた経験から、貴社の商品を通じて人々の生活を支えたいと考えている。特に、貴社が実施している多様な容器サイズの展開や、「お~いお茶」の俳句を通じた心のケアなどお客様視点での取り組みにとても共感している。これらの取り組みを通じて、お客様に寄り添...
長所・短所
協調性。
周りとの連携を大切にし、共通の目標に向けて協力し合うことを重要視している。
心配性。
起こりうることを頭の中でシュミレーションし、万全な準備をしなければ心配になってしまう。
学生時代に力を入れて取り組んだことを記述してください。(25文字以内)
アルバイトで発注業務と商品配置の改善を行った経験。
学生時代の取り組みによってどんな成果が得られたかを記述してください。(160文字以内)
セブンイレブンでのアルバイトでは、発注業務と商品配置の改善を行うことで売上を約10%向上させた。季節や客層に応じた発注と、お客様の目線や目立つ場所を意識した商品配置に工夫し、その考えを従業員全体で共有して取り組んだ。この経験を通じて、課題解決のために柔軟に対応する力や、お客様視点で考える重要性...
自分自身の成長のために、これまでに行ってきた具体的な取り組みや活動について記述してください。(25文字以内)
簿記2級取得を目指し、計画的に学習し自己成長を図った。
その経験を伊藤園でどのように活かすか記述してください。(160文字以内)
誰かに言われてではなく、自分から行動することで成長したいと考え、簿記2級の取得に挑戦した。また、この経験から計画的に学習し、課題解決力を高めた。これらの力を活かし、事務職として効率的に業務を進めるための計画を立て、日々の業務改善に取り組みたい。また、継続的な自己成長を目指し、チーム全体のサポー...
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
お気に入りして募集開始の通知を受ける