職種別の選考対策
年次:
26年卒 セールスコース
セールスコース
No.459467 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 セールスコース
セールスコース
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 9月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 会社のビル |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 3日間 |
| 参加社員数 | 5人 |
| 参加学生数 | 30人 |
| 参加学生の属性 | 関関同立、MARCH |
| 交通費補助の有無 | 交通費・宿泊費 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
グリコの新商品であるヨーグルトの販売戦略を考える。その商品の概要、特徴、市場についての説明を受け、それぞれのグループでパワーポイントを作成し、最終的にそのプレゼンを営業部の方々にプレゼンするという内容。
ワークの具体的な手順
商品の内容理解→営業として心掛けていることを伺う→実践
インターンの感想・注意した点
商品について理解するのにとても時間がかかった。どのような強みをもっていて競合他社の製品とはどのように異なるのかをうまく理解する必要があった。そのため実際に2件ほどスーパーを周り、その製品がどのように販売されているかを見学しに行った。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン中、同じ班のメンバーとは常に意見交換等をするので仲良くなることが出来る。また1班につき2人の社員さんがついてくれるため分からないことや気になることがあればすぐに質問していた。グループワークは常に社員さんに見られている感じ。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
明るくおしゃべりな社員が多いイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
物腰柔らか、話しやすい
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける