ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカーネスレ日本ネスレ日本のES・体験談一覧26年卒 事務系職のES・体験談一覧26年卒 事務系職 インターンシップ選考 エントリーシート(ES)詳細
職種別の選考対策
年次:

メーカー ネスレ日本
26年卒 事務系職
事務系職
No.253375 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート

この職種の体験談を投稿する
選考ステップ
合格の秘訣
志望動機 ES・体験談
ワンキャリアが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
26年卒
エントリーシート(ES)
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート(ES)
最終選考結果 1次選考通過

「あなたが下記の企業(架空)の社長(主人公)だったとしたら…」という仮定のもとで、これから8日間にわたって設問を出題します。<設問(1)>あなたは大学3年生。コロナ禍で、外食ではない、いわゆる「中食」の一形態として、食品配達サービス会社を地元で立ち上げた。【株式会社ライフクックデリ】美味しいと評判の冷凍弁当などを中心に取り扱い、顧客の家などに配達している。この地域は都市部からは離れており、車中心の社会になっている。元々は、自分達のような学生をターゲットとして考えていたが、契約してくれている顧客の口コミで徐々に広がり、幅広い顧客層になった。また、大学生の友達を中心に、配達員を増やしてきた。しかし、コロナ禍が徐々に収束に向かうにつれ、売上が落ち始めた。ダイエットを売りにした商品ラインナップを追加したものの伸び悩む。以下の2人の協力者((1)(2))と共に事業を進めている。   【協力者】(1):中園 ひまり   高校の時からの友人で、同じ大学に進学したことによって距離が縮まった。あなたの構想について話したところ興味を持ってくれて、いい経験になりそうだと協力してくれることになる。数字はあまり得意ではないが、発想力がある。現在は主にバイヤーとして食材の仕入れを担当している。  【協力者】(2):武内 宗馬大学で仲良くなった友人。共通の趣味があり、休日もよく会っている。バイトを探していると言うので、これから事業を始めることを伝えると、協力を申し出てくれた。配達員をしながら、細々とした手伝いも引き受けてくれている。また、彼の繋がりから配達員として働いてくれる学生も多い。さらに、新たにもう1人協力してくれそうな学生((3))と知り合うことができた。  【協力者】(3):倉屋 健人  データサイエンティストを目指している学生で、配達員として加わり、この人に分析などを頼む予定。穏やかで繊細な性格に見える。   図Aはこれまでの月別の売上をグラフにしたものである。月毎に上下しているが、2023年は減少傾向にある。また、利益率が低い。しかしその一方で、倉屋によると、顧客層(世帯別売上推移)に変化があるようだ。さらに売上を伸ばすために、あなたはどのような計画を考案しますか。(a)中園、武内と共に、倉屋の力をどのように活用するかを考案してください。

倉屋さんには特に数字を扱う業務をお願いします。中園さん、武内さんの不得意な部分であり、データサイエンティストを目指す倉屋さんにとっては得意な部分なので倉屋さんに実力を発揮してもらいたいと考えました。特に現在挙げられている、売り上げの減少、利益率、世帯人数別月別売り上げ構成比の推移という3つの観...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

(b)3人に対して、(a)の計画に最大限協力してもらうために、どう語りますか。(実際に語るように回答をお書きください。)

中園さん、武内さん、いつも協力してくれて本当にありがとう。とても頼りにしてます。今日は新しくメンバーに加わってくれることになった倉屋健人さんを紹介するのと、これからの業務の内容と方向性をお伝えするために集まってもらいました。
まず倉屋さんを紹介させてもらいますね。倉屋さんは私の知り合いの学生...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

設問(1)の結果、3人は喜んで協力してくれると言っている。計画をどうやって進めようか考えていたところ、大学のOBで流通業に詳しい経営コンサルタントの相田さんという方と話せる機会があった。あなたが現在の事業と今後の計画について相談したところ、「これからはさらに厳しい状況かもね。2024年からは働き方改革法案で物流問題が発生すると言われているし、君のビジネスだと特に仕入れのトラックの到着が遅くなったりする可能性があるかもしれない。」という話を聞けた。そんな状況の中、協力者である中園から緊急連絡があった。近年の価格高騰により、今まで仕入れていた食材の6割が値上げするそうだ。今のところ残りの4割はそのままの価格だが、この状況ではいつ値上がりするか分からない。現在販売している弁当の価格ではやっていけないかもしれない。更にこの状況で、家の事情でと突然2名の配達員が辞めてしまい、9名が7名になった。もちろん、改めて協力を表明してくれた中園や武内、そして倉屋との関係も厚くしていきたいと思っていたところだ。<設問(2)>(a)この状況をどう乗り越えようと思いますか。

現在の大きな課題は物流の問題、食材の値上げ、人手不足の三点です。
一点目の物流の問題とは相田さんが指摘してくれているように物流の遅延が挙げられます。この課題に対しては弁当が冷凍であることを活かし、仕入れのトラックの便数を減らすことで安定してスケジュール通りの仕入れを確保することができると考え...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

(b)また、中園と武内と倉屋の3人や配達員の7人に対して、引き続き協力してもらうために、どう語りますか。(実際に語るように回答をお書きください。)

いつも一緒に頑張ってくれてありがとう。現在いくつか問題が発生しているので、そのことについて今後どうしていくかお伝えするために今日は集まってもらいました。
まず一番みんなが心配してるのは人手不足の問題だと思います。もちろん皆さんのご友人や知り合いで事業に協力してくれる方がいれば紹介してほしいで...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

設問(2)の結果、仲間との絆も深めつつ、問題を乗り越えていこうと話している。慌ただしく対応している日々の中で、顧客から届いたいくつかのメールが気になった。メールの数はたった3通なのだが、共通して言ってくれているのは、チラシに小さく載せている「脱プラスチックを推進しています」というメッセージに反応し、実際に注文しているとそれを実感するという内容。その1人は「そういったところに共感しており、今後も注文させていただこうと思っています」と。実際に、商品として取り扱う場合には、脱プラスチックの視点からもチェックをしていて、できるだけプラスチック容器・パッケージを少ないものを優先している。自分が思っていた以上に、顧客の脱プラスチックへの関心は高いのかもしれない。<設問(3)>ここまでの状況を踏まえて、(a) 重要ポイントがどこにあると分析し、どのような仮説を立てますか。

ここまでの状況から以下の3点が重要なポイントであると考えました。
・顧客の一人暮らし世帯の割合が増え、年齢層も上がっている点。
・仕入れの頻度を下げることで調理をしない日が発生する点。
・商品のブランドイメージが顧客に浸透している点。

売上向上施策については、高齢者の一人暮らし世帯...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

(b)また、どのような戦略を立てますか。

売上向上施策として、高齢者の一人暮らし世帯をターゲットに冷凍弁当配達のサブスクリプションサービスと買い物代行サービスを開始することを検討しました。 高齢者の一人暮らし世帯の顧客数を増加させる方向で施策を考えたのは、以前から指摘されている通り顧客の年齢層が上がり一人暮らし世帯からの注文の割合が増...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

設問(3)の戦略で進めた結果、今のところ売上は順調だと言えそうだ。そんな時、協力者である武内のつながりから、長く地元に住む不動産管理業者の経営者、市川さんに会って話を聞く機会を得た。彼も最近ネットスーパーなどの宅配を利用するようになったそうで、宅配弁当にも興味を持っているらしい。また、有力地主やエリアごとにどのような人が住んでいるかに詳しいそうだ。武内によれば、「この間、町内会主催の運動会に参加した時に知り合ったんだよ。気の良い人で、宅配弁当のことを話したら、早く言ってくれていれば今回配布する弁当も君の所のを頼んだのに!と言ってくれていたよ。そこから興味を持ってくれたみたいで、『最近は足腰も痛むんで、買い物はネットスーパーばかりなんだよね。宅配弁当も楽そうだなあ。知り合いや友人もそういう人が増えているみたい。ただ、やっぱりお年寄りにはハードルが高いみたいで、設定してくれとか手続きしてくれってすごく言われてるよ…。』と言ってたよ。何か情報が収集できるといいね」とのこと。倉屋に高齢の顧客層について聞くと、その比率が徐々に高まっていて、特にコロナが収束して非高齢世帯が宅配弁当を減らした中で、高齢世帯は増えてきているようだと言う。(a)あなたはどのような情報を市川さんから引き出したいと思いますか。

この地域の顧客層と宣伝方法に関わる情報を市川さんから引き出したいです。
顧客層の情報については、一人暮らし世帯の高齢者の層を伸ばしていきたいと考えているため、エリアごとの住民の構成と高齢者の中にはどのような人がいるかを中心に知りたいです。エリアごとの住民の構成が分かると、今後、チラシの配布や...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

これまでの設問へのあなたの行動の結果、展開に光が差してきたとします。そんな時、協力者である武内からメッセージが送られてきました。「ライフクックデリでの仕事は本当に楽しいし、やり甲斐もある。ただ、このままバイトっていうわけにはいかないよね…。もうすぐ卒業だし、定職を得るために就活しないといけないんじゃないかな〜…。君はこれからどうするか、もう決めてるの?そろそろ考えないといけない時期だよね、みんな。」<設問(5)>(a)武内に対して、どう語りますか。(実際に語るように回答をお書きください

私は卒業後はどこかの企業に就職するのではなくて、ライフクックデリの事業を続けていこうと考えているよ。でも武内さんの悩みはすごく分かるな、正社員として雇ってもらえるとことじゃないとやっぱり不安だよね。就職活動は今後の人生に関わってくることだし、それはライフクックデリよりも絶対に優先してもらいたい...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

(b)あなたの意図を解説してください。

武内さんにとって就職活動は今後の人生を左右することなので、武内さんが望むならライフクックデリの仕事よりも就職活動を優先してもらいたいと考えています。一方で、ライフクックデリにとって武内さんが必要不可欠な人材であることも事実です。武内さん自身もライフクックデリの仕事にやりがいを感じてくれている様...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

設問(5)の結果、武内は前向きになり、まだしばらくは協力が得られそうだ。しかし、特に配達員の人手不足についての問題はまだ解決したとは言えない。そんな状況の中、スーパーマーケットチェーンの経営者で、ライフクックデリに興味を持っているという菊池さんという人を中園が紹介してくれるという。中園は、「武内くんも君もめっちゃ忙しそうだったから、私にも何かできないかなーと思って。野菜の仕入れの時に話しかけた人が菊池さんで、いつもは滅多に来ないけど、その日はたまたま卸売市場に来てたみたい。こういう事業をしてるんですって説明したら興味を持ってくれて、ぜひ一度話したいって言ってくれたの!チャンスだよ!」と言っている。他に菊池さんがどのようなことを話していたのかを聞くと、「菊池さんのところのスーパーは結構店舗数が多いみたい。この地区だけじゃなくて、他県にも何店舗かあるんじゃないかな?ごめん、まだ詳しく調べてなくて…。フードロスとか、その辺も採り入れていきたいけどまだほとんど何もできてないって言うのも言ってたなぁ。何か、協業できそうな雰囲気だよね。」とのこと。もし、多地域展開の可能性があるスーパーマーケットチェーンとなんらかの協業ができれば、人手不足の解消に繋がるヒントを得られるかもしれない。それだけでなく、今後の仕事にも役立つことがあるかもしれない。菊池さんは多忙なため、ほんの15分ぐらい、もっと短いかもしれないが、リモートではあるものの直接話ができる機会を得た。<設問>(6)(a)「菊池さん」を味方につけるとしたら、どんなプレゼンテーションをしますか。そのプレゼンの後に議論する時間もあるとして、プレゼンではどう語りますか。(実際に語るように回答をお書きください。)

本日はお忙しい中、貴重なお時間いただきましてありがとうございます。今回ご提案させて頂きたいのは御社の賞味期限近くの食材をライフクックデリで買い取らせていただくことと、ライフクックデリの冷凍弁当を御社の店舗で取り扱って頂くことの二点です。

まず一点目の、菊池さんのスーパーマーケットの賞味期...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

設問(6)のプレゼンでは良い感触を得られた。菊池さんのお陰で現状の問題点も解消されつつある。また、設問(4)で接点のあった市川さんを通じて新たな顧客も増え、一旦は軌道に乗ったと言っていいだろう。更に、我が社の弁当を偶然インフルエンサーが気に入り、ダイエットに良いと紹介してくれたのがきっかけで、 SNSを通じて若い単身者からの購入も増え始めている。一方で、現時点では単身者ニーズが高い反面、配達員の人件費もかかり、Uber Eatsや出前館など、既存の食品宅配業社とも競合する。冷凍弁当を高価格に設定するわけにもいかず、一方で高所得世帯は世帯数が少ないなどの課題もある。(a)これをあなたの仮説(設問(3))の検証結果として捉えると、どのようなことが言えますか。

売上向上施策については高齢者の一人暮らし世帯をターゲットにすることが効果的であること、商品のブランドイメージが顧客に浸透していることを仮説として立てていました。
ここまで、高齢者の一人暮らし世帯に着目して施策を考えてきましたが、事業が軌道に乗っていることから概ね的確であったと言えます。一方で...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

(b)今後、更に活動を広げることを目指すとしたら、どのような改善方法が考えられますか。

ターゲットとする顧客層の見直し、配送エリアの拡大の二つが改善方法になると考えられます。ターゲットとする顧客層の見直しについては、現在の高齢者の一人暮らし世帯というターゲットとは対照的に、若い単身者世帯を新たな顧客層として拡大することを想定してます。現在、インフルエンサーの影響でSNSを通じて若...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

设问(1)~(7)まで、お疲れ様でした。これまでの回答を振り返って、「自信をもって答えられた」と思うようなことや、「もっと改善したい」と思うようなことがあれば、ぜひざっくばらんにお书きください。その际、「自信をもって答えられた」 と「もっと改善したい」を分けて、お书きください。(a)「自信をもって答えられた」

売上向上施策については老人をターゲットにし、新たなサービスを追加するという施策を的確に答えられたと思います。弁当という身近な商品についてどのように付加価値を持たせるか、新たなサービスを展開するかを現在の社会状況や流行、人々の関心と絡めて考えたことで自信を持って施策を打ち出すことができました。ま...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

(b)「もっと改善したい」※ネガティブなことを書いたからと言って、それだけでネガティブに評価することはありません。率直にあなたがご自身を振り返って思うことをお書きください

顧客層についての分析を重視すべきであったと考えています。特に若い単身者の顧客層について顧客の特徴やニーズを深く理解することなく施策を考えてしまいました。若い世代は高齢者世代に比べて生活スタイルや趣味嗜好、家族構成が多様化しています。特に生活スタイルや家族構成により、必要となるサービスや商品は大...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
この投稿は33人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
はい いいえ
投稿ありがとうございました。

基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。

この先輩の選考ステップ

インターンシップ選考
エントリーシート(ES)
選考合格の秘訣を見る

ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。


ES・体験談の一覧はこちら

他の先輩のES・体験談

26年卒 面談 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインのためなし 【質問内容】・志望動機 ・アンケートの希望職種に変更はないか ー変更がある場合なぜその職種に変更するのか ーその職種ってどういうことすると思う ・ネスレの印象 ・ネスレで取り組んでみたいこと ・学生時代に...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

早稲田大学 | 文系
【「あなたが下記の企業(架空)の社員(主人公)だったとしたら…」という仮定のもとで、これから8日間にわたって設問を出題します。 <設問①>あなたは大学を卒業し、就職1年目。就活ではコンサル業界を志望していて、内定をもらった会社の1つ、物流コンサルティング会社に就職し、営業に配属となった。 (物流コンサルティング会社の情...
9人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【あなたは、食品業界に強いビジネスコンサルタント会社に勤めている社員だとします。 隣県の大手スーパーチェーンから依頼を受けることになりました。 このスーパーチェーンでは全店舗で移動販売を行うことを検討しているものの、そのコストが高く、収益性が低く留まることを懸念しています。 あなたは、何らかの社会課題やニーズ...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【「あなたが下記の企業(架空)の社員(主人公)だったとしたら・・」という仮定のもとで、これから8日間にわたって設問を出題します。 【回答の前に、採用担当の気持ち~「あなたの評価を高めるために・・・」】 結論だけを書くのではなく、たとえ結論に直線的に辿り着かずに紆余曲折があったとしても、考えた過程もそのまま書くと高評価を...
7人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【<設問【1】>あなたは大学を卒業し、就職1年目。就活ではコンサル業界を志望していて、内定をもらった会社の1つ、物流コンサルティング会社に就職し、営業に配属となった。【株式会社コネクトトランスポート】あなたは物流コンサルティング会社「コネクトトランスポート」の営業として食品業界の大手企業を主に担当しており、顧客であるメーカ...
9人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【(a)どの人物をどうやって巻き込み、具体的にどのように進めていきますか。(b)あなたが選んだ協力者に向かってどんなことを語りますか。(実際に語るように回答をお書きください。)】まだ江東さんとお会いしたことがないので、まずはリラックスして話せるためにもカフェで1対1の会合を提案する。 私:「 初めまして、江東さん。...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】性格のみ 【各科目の問題数と制限時間】問題数は不明だが、1時間ほど 【対策方法】性格のみであったが、企業が求める人材にマッチするように回答した。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 個人面談(スカウトのためES免除) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事の方 【会場到着から選考終了までの流れ】webツール起動→webツール入室→終わり次第 【質問内容】・自己紹介 ・学生時代にちからを入れたこと →なぜその活動をはじめたのか、そこでの役職、大変だったこと、続けているモチベーションはなにか等 ・ほかでもリーダー経験はある...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【「あなたが下記の企業(架空)の社員(主人公)だったとしたら…」という仮定のもとで、これから8日間にわたって設問を出題します。【回答の前に、採用担当の気持ち~「あなたの評価を高めるために…」】結論だけを書くのではなく、たとえ結論に直線的に辿り着かずに紆余曲折があったとしても、考えた過程もそのまま書くと高評価を得られる可能性...
9人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【あなたは、食品業界に強いビジネスコンサルタント会社に勤めている社員だとします。 隣県の大手スーパーチェーンから依頼を受けることになりました。 このスーパーチェーンでは全店舗で移動販売を行うことを検討しているものの、そのコストが高く、収益性が低く留まることを懸念しています。 あなたは、何らかの社会課題やニーズ...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
もっと見る
その他企業の選考対策
  • メーカー
    ユニリーバ・ジャパン
    カスタマーディベロップメント
  • メーカー
    P&G Japan
    セールス(営業統括)
  • メーカー
    トヨタ自動車
    事務職
  • メーカー
    日本ロレアル
    マーケティング職

選考ステップ別に見る

ネスレ日本の志望動機と選考の感想 ネスレ日本のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 ネスレ日本のES(エントリーシート) ネスレ日本のテスト ネスレ日本のGD ネスレ日本の面接/面談 ネスレ日本の説明会・セミナー ネスレ日本のOB訪問 ネスレ日本のインターン ネスレ日本の内定者レポート
食品・飲料でよく見られている人気企業
ネスレ日本のES・体験談 キリンホールディングスのES・体験談 サントリーホールディングスのES・体験談 日清食品のES・体験談 味の素のES・体験談 マースジャパンリミテッドのES・体験談 アサヒビールのES・体験談 森永乳業のES・体験談 明治グループ(明治・Meiji Seikaファルマ)のES・体験談 カゴメのES・体験談 ハウス食品のES・体験談 スターバックス コーヒー ジャパンのES・体験談 日本コカ・コーラのES・体験談 キユーピーのES・体験談 サッポロビールのES・体験談 ブルボンのES・体験談 伊藤園のES・体験談 ロッテのES・体験談 ニチレイのES・体験談 江崎グリコのES・体験談 マルハニチロのES・体験談 カルビーのES・体験談 ヤクルト本社のES・体験談 アサヒ飲料のES・体験談 日本ハムのES・体験談 UHA味覚糖のES・体験談 Mizkan J plus HoldingsのES・体験談 日清製粉ウェルナ(旧:日清フーズ)のES・体験談 日清オイリオグループのES・体験談 山崎製パンのES・体験談 味の素AGFのES・体験談 宝酒造のES・体験談 タマノイ酢のES・体験談 東洋新薬のES・体験談 伊藤ハムのES・体験談 森永製菓のES・体験談 ジャパンビバレッジグループのES・体験談 スジャータめいらくのES・体験談 神戸屋のES・体験談 フジパングループ本社のES・体験談 ニチレイフーズのES・体験談 ニップンのES・体験談 東洋水産のES・体験談 キッコーマンのES・体験談 ロック・フィールドのES・体験談 伊那食品工業のES・体験談 コカ・コーラ ボトラーズジャパンのES・体験談 白子のES・体験談 J-オイルミルズのES・体験談 理研ビタミンのES・体験談 協同油脂のES・体験談 霧島ホールディングス(霧島酒造)のES・体験談 ダイドードリンコのES・体験談 メリーチョコレートカムパニーのES・体験談 ユーグレナのES・体験談 敷島製パンのES・体験談 日清丸紅飼料のES・体験談 日東富士製粉のES・体験談 不二家のES・体験談 美十のES・体験談 エースコックのES・体験談 タキイ種苗のES・体験談 テーブルマークのES・体験談 第一屋製パンのES・体験談 キユーピー醸造のES・体験談 シノブフーズのES・体験談 シマヤのES・体験談 マルコメのES・体験談 ミヨシ油脂のES・体験談 雪印メグミルクのES・体験談 日本ハムファクトリーのES・体験談 キーコーヒーのES・体験談 味の素冷凍食品のES・体験談 アントステラのES・体験談 おやつカンパニーのES・体験談 ファンデリーのES・体験談 ヤマサ醤油のES・体験談 ウェルファムフーズのES・体験談 かどや製油のES・体験談 サンエイ糖化のES・体験談 アートコーヒーのES・体験談 日本食品化工のES・体験談 ヨックモックのES・体験談 日本ハム食品のES・体験談 日本ハム惣菜のES・体験談 プレミアムキッチンのES・体験談 日本クリーンファーム(旧:インターファーム)のES・体験談 マリンフーズのES・体験談 宝幸のES・体験談 日本ハム北海道ファクトリーのES・体験談 明星食品のES・体験談 伊藤忠飼料のES・体験談 日本ニュートリションのES・体験談 フィード・ワンのES・体験談 プライフーズのES・体験談 DM三井製糖(旧:DM三井製糖ホールディングス)のES・体験談 全農・キユーピー・エツグステーシヨンのES・体験談 デリア食品のES・体験談 旬菜デリのES・体験談 サラダクラブのES・体験談 グリーンメッセージのES・体験談 キリンビバレッジのES・体験談 ポッカサッポロフード&ビバレッジのES・体験談 伊藤ハム米久プラント(旧:伊藤ハムデイリー)のES・体験談 グリコマニュファクチャリングジャパンのES・体験談 日清製粉のES・体験談 オリエンタル酵母工業のES・体験談 ニッスイのES・体験談 プリマハムのES・体験談 亀田製菓のES・体験談 昭和産業(食品・飲料)のES・体験談 丸大食品のES・体験談 わらべや日洋ホールディングスのES・体験談 永谷園のES・体験談 エスビー食品(ヱスビー食品)のES・体験談 アサヒグループ食品のES・体験談 エバラ食品工業のES・体験談 ケンコーマヨネーズのES・体験談 MCフードスペシャリティーズのES・体験談 湖池屋のES・体験談 万田発酵のES・体験談 山田養蜂場グループのES・体験談 山口油屋福太郎のES・体験談 久原本家グループのES・体験談 えがおのES・体験談 ロイズコンフェクトのES・体験談 六花亭のES・体験談 日本コーンスターチのES・体験談 ピエトロのES・体験談 あわしま堂のES・体験談 ナガセヴィータ(旧:林原)のES・体験談 アヲハタのES・体験談 アンデルセングループのES・体験談 オハヨー乳業のES・体験談 もち吉のES・体験談 カバヤ食品のES・体験談 オタフクソースのES・体験談 よつ葉乳業のES・体験談 セコマのES・体験談 柳月のES・体験談 三栄源エフ・エフ・アイのES・体験談 井村屋グループのES・体験談 ケイシイシイ(小樽洋菓子舗ルタオ)のES・体験談 太子食品工業のES・体験談 キッコーマンソイフーズのES・体験談 グレープストーンのES・体験談 不二製油のES・体験談 黄桜のES・体験談 フジッコのES・体験談 ハウスウェルネスフーズのES・体験談 白鶴酒造のES・体験談 月桂冠のES・体験談 ナリコマホールディングス(ナリコマグループ)のES・体験談 グリコ生産会社グループのES・体験談 創味食品のES・体験談 ローゼンのES・体験談 北海道糖業のES・体験談 沖縄製粉のES・体験談 キリンビールのES・体験談 ますやみそのES・体験談 井ヶ田製茶のES・体験談 (旧)大日本明治製糖のES・体験談 京樽のES・体験談 たらみのES・体験談 三生医薬のES・体験談 大和産業(食品メーカー/卸売業)のES・体験談 アピのES・体験談 熊本製粉のES・体験談 マルサヤのES・体験談 際コーポレーションのES・体験談 原田のES・体験談 虎屋(和菓子製造販売)のES・体験談 OSGコーポレーションのES・体験談 味の兵四郎のES・体験談 旭物産のES・体験談 シュゼットのES・体験談 マルタイのES・体験談 フジフーズのES・体験談 マルエスのES・体験談 グローリー・インターナショナルのES・体験談 白ハト食品工業のES・体験談 フィネスのES・体験談 ユーハイムのES・体験談 財宝のES・体験談 日本デリカサービス(旧:日本クッカリー)のES・体験談 ユキグニファクトリー(旧:雪国まいたけ)のES・体験談 いなば食品のES・体験談 一番食品のES・体験談 大東製糖のES・体験談 九鬼産業のES・体験談 ニコニコのりのES・体験談 一正蒲鉾のES・体験談 はなまるのES・体験談 ヨコオデイリーフーズのES・体験談 万城食品のES・体験談 エスエスケイフーズのES・体験談 杉養蜂園のES・体験談 ヨシケイ開発のES・体験談 ゴディバジャパンのES・体験談 阪神低温のES・体験談 滝沢ハムのES・体験談 TFシードのES・体験談 東海スマート企業グループのES・体験談 ベストーネのES・体験談 オールハーツ・カンパニーのES・体験談 ユニテックフーズのES・体験談 世田谷自然食品のES・体験談 新保哲也アトリエのES・体験談 ヤマダイ食品のES・体験談 月島食品工業のES・体験談 岩下食品のES・体験談 マルトモのES・体験談 永井海苔のES・体験談 大藤のES・体験談 植田製油のES・体験談 エムケーチーズのES・体験談 内堀醸造のES・体験談 日研フードのES・体験談 牧家のES・体験談 新田ゼラチンのES・体験談 シュクレイのES・体験談 合同酒精のES・体験談 カネテツデリカフーズのES・体験談 寿がきや食品のES・体験談 小川珈琲のES・体験談 江戸屋のES・体験談 ウェルネオシュガー(旧:日新製糖)のES・体験談 富士フレーバーのES・体験談 クロレラ工業のES・体験談 ナリコマエンタープライズのES・体験談 東京一番フーズのES・体験談 サンヨーフーズのES・体験談 イチビキのES・体験談 エトワール藤のES・体験談 赤城食品のES・体験談 金印のES・体験談 伊藤製パンのES・体験談 サンビシのES・体験談 三井農林のES・体験談 モンテールのES・体験談 新宿高野のES・体験談 協同乳業のES・体験談 マルヤナギ小倉屋のES・体験談 一冨士フードサービスのES・体験談 コロンバンのES・体験談 仙波糖化工業のES・体験談 ヤマモリのES・体験談 農水フーヅのES・体験談 塩水港精糖のES・体験談 三和酒類のES・体験談 明治チューインガムのES・体験談 新進のES・体験談 本坊酒造のES・体験談 内外香料のES・体験談 米久のES・体験談 ハナマルキのES・体験談 三立製菓のES・体験談 日本デルモンテのES・体験談 明治屋産業のES・体験談 大関のES・体験談 ヤマザキビスケットのES・体験談 日本果汁のES・体験談 あじかんのES・体験談 ホクリヨウのES・体験談 ホクトのES・体験談 桂新堂のES・体験談 はごろもフーズのES・体験談 プライムデリカのES・体験談 桃屋のES・体験談 ちよだ鮨のES・体験談 丸永製菓のES・体験談 ウエノフードテクノのES・体験談 ウェルネスダイニングのES・体験談 村上農園のES・体験談 広島駅弁当グループのES・体験談 ソントン食品のES・体験談 北海道コカ・コーラボトリングのES・体験談 モランボンのES・体験談 マサールのES・体験談 バイホロンのES・体験談 あさひ製菓のES・体験談 きちりホールディングスのES・体験談 栄屋乳業のES・体験談 坂本産業のES・体験談 松谷化学工業のES・体験談 ピーターパンのES・体験談 ヤッホーブルーイングのES・体験談 盛田のES・体験談 ケーニヒスクローネのES・体験談 松風屋のES・体験談 オリオンビールのES・体験談 キリンディスティラリーのES・体験談 おとうふ工房いしかわのES・体験談 アイランド食品のES・体験談 ダイショーのES・体験談 アンテスグループのES・体験談 たかののES・体験談 ブルドックソースのES・体験談 ペットラインのES・体験談 アシードホールディングスのES・体験談 チロルチョコのES・体験談 坂角総本舖のES・体験談 ひかり味噌のES・体験談 日本海水のES・体験談 宝ホールディングスのES・体験談 中村屋のES・体験談 ドギーマンハヤシのES・体験談 船橋屋のES・体験談 メフォスのES・体験談 森永乳業九州のES・体験談 秋田屋本店のES・体験談 協同食品のES・体験談 サンデリカのES・体験談 タマムラデリカのES・体験談 日本甜菜製糖のES・体験談 くらこんホールディングスのES・体験談 ヤタローのES・体験談 ニッセーデリカのES・体験談 アペックスのES・体験談 日糧製パンのES・体験談 かね貞のES・体験談 たにぐちのES・体験談 オリジン東秀のES・体験談 富士食品工業のES・体験談 キユーピータマゴのES・体験談 シャトレーゼのES・体験談 路珈珈(ROKUMEI COFFEE)のES・体験談 辻製油のES・体験談 まるか食品のES・体験談 マルサンアイのES・体験談 友栄食品興業のES・体験談 ヒゲタ醤油のES・体験談 秋本食品のES・体験談 浜田酒造のES・体験談 菊水酒造(清酒製造販売など)のES・体験談 大森淡水グループのES・体験談 ヤマダフーズのES・体験談 メロディアンのES・体験談 六甲バターのES・体験談 長野興農のES・体験談 大光食品のES・体験談 ファーストフーズ名古屋のES・体験談 ピックルスコーポレーション長野のES・体験談 赤塚植物園グループのES・体験談 タイヨー神戸屋のES・体験談 信州ハムのES・体験談 赤城乳業のES・体験談 辻野のES・体験談 チョーヤ梅酒のES・体験談 金鶴食品製菓のES・体験談 リンツ&シュプルングリージャパンのES・体験談 イオンフードサプライのES・体験談 ニッセーのES・体験談 正田醤油のES・体験談 あみだ池大黒のES・体験談 全国農協食品のES・体験談 築野食品工業のES・体験談 にんべんのES・体験談 三協デリカのES・体験談 タカノフーズのES・体験談 サンヨー食品のES・体験談 太田油脂のES・体験談 ライドオンエクスプレスホールディングスのES・体験談 ドンクのES・体験談 片山食品のES・体験談 ヒガシヤデリカのES・体験談 タカキベーカリーのES・体験談 長坂養蜂場のES・体験談 崎陽軒のES・体験談 坂元醸造のES・体験談 大東カカオのES・体験談 岡山木村屋のES・体験談 アルファー食品のES・体験談 パウダーフーズフォレストのES・体験談 ボーソー油脂のES・体験談 デリカシェフのES・体験談 四国物産のES・体験談 紀文食品のES・体験談 東洋ナッツ食品のES・体験談 ペティオのES・体験談 ヤヨイサンフーズのES・体験談 アスザックグループのES・体験談 ピックルスコーポレーショングループのES・体験談 池田糖化工業グループのES・体験談 廣榮堂のES・体験談 青木松風庵のES・体験談 みたけ食品工業のES・体験談 相模屋食料のES・体験談 みすずコーポレーションのES・体験談 やまぐち県酪乳業のES・体験談 東海漬物のES・体験談 カンロのES・体験談 日東ベストのES・体験談 JA全農たまごのES・体験談 タカナシ乳業のES・体験談 浜乙女のES・体験談 日本サンガリアベバレッジカンパニーのES・体験談 丸善食品工業のES・体験談 四国日清食品のES・体験談 デリカスイトのES・体験談 林一二のES・体験談 伏見蒲鉾のES・体験談 ドールのES・体験談 なとりのES・体験談 オイシスのES・体験談 リョーユーパンのES・体験談 小山本家酒造のES・体験談 伊藤久右衛門のES・体験談 ベル食品のES・体験談 (旧)JA東日本くみあい飼料のES・体験談 平和酒造のES・体験談 ファーマインドのES・体験談 リボン食品のES・体験談 マリンフードのES・体験談 キューサイのES・体験談 ユニマットキャラバンのES・体験談 田中食品興業所のES・体験談 フードリエのES・体験談 ジョイアス・フーズのES・体験談 田中食品のES・体験談 サンラヴィアンのES・体験談 岩塚製菓のES・体験談 ルピシアのES・体験談 林兼産業のES・体験談 キング醸造のES・体験談 三本コーヒーのES・体験談 森永エンゼルデザートのES・体験談 サトウ食品(旧:佐藤食品工業)のES・体験談 モロゾフのES・体験談 石屋製菓のES・体験談 米久デリカフーズのES・体験談 富士産業のES・体験談 シマダヤのES・体験談 リボンのES・体験談 はくばくのES・体験談 ナカモのES・体験談 ユキオーのES・体験談 ギンビスのES・体験談 マリンアクセスのES・体験談 トオカツフーズのES・体験談 備前化成のES・体験談 日清シスコのES・体験談 味の素食品のES・体験談 高橋ソースのES・体験談 鳥越製粉のES・体験談 香月堂のES・体験談 春日井製菓のES・体験談 八天堂のES・体験談 宮田のES・体験談 イトウ製菓のES・体験談 ヤクルトヘルスフーズのES・体験談 友桝飲料のES・体験談 有楽製菓のES・体験談 蓬莱のES・体験談 梅乃宿酒造のES・体験談 岩田食品のES・体験談 丸美屋食品工業のES・体験談 高田香料のES・体験談 伊藤軒のES・体験談 農業生産法人 わかば農園のES・体験談 味の浜藤のES・体験談 森永乳業クリニコ(旧:クリニコ)のES・体験談 銀座コージーコーナーのES・体験談 宝醤油のES・体験談 堀川のES・体験談 日本食品のES・体験談 ユタカフーズのES・体験談 タカノブ食品のES・体験談 もりもとのES・体験談 日世のES・体験談 マツザワのES・体験談 味日本のES・体験談 たねやのES・体験談 豊島屋のES・体験談 日清製粉グループ本社のES・体験談 三菱商事ライフサイエンスのES・体験談 サンヨネのES・体験談 UNITED FOODS INTERNATIONALのES・体験談 太陽化学のES・体験談 ロピア(スイーツの企画・開発・製造)のES・体験談 (旧)クラシエフーズ のES・体験談 三幸製菓のES・体験談 栗山米菓のES・体験談 日本カバヤ・オハヨーホールディングスのES・体験談 プロラボホールディングスのES・体験談 武蔵野グループのES・体験談 東ハトのES・体験談 プレジィールのES・体験談 ヤマキのES・体験談 ロマンライフのES・体験談 プレミアムウォーターのES・体験談 ナガノトマトのES・体験談 エム・シーシー食品のES・体験談 小岩井乳業のES・体験談
もっとワンキャリアを使いこなそう
ワンキャリアでは、ネスレ日本の2026年卒のインターンシップ選考で実際に通過したエントリーシート(ES)の例文集や志望動機の回答例を掲載しています。さらに、ネスレ日本のESの通過率を上げるために深く選考対策したい方に向けて「選考ステップ」では自己PRや学生時代に頑張ったことに含めるべき、重要な評価基準とES提出時の注意点を解説しています。ネスレ日本のES・書類提出前や採用担当者と会う前に、高倍率な場合でも通過するようお役立てください。また「合格の秘訣」では選考全体を通じたポイントも解説しており、メーカー業界の分析やネスレ日本の企業研究をする際に役立ちます。
  • 27年卒
    • 事務系職
    • 技術系職
    • 工場職
  • 26年卒
    • 事務系職
    • 技術系職
    • 工場職
  • 25年卒
    • 事務系職
    • 技術系職
    • 工場職
  • 24年卒
    • 事務系職
    • 技術系職
    • 工場職
  • 23年卒
    • 事務系職
    • 技術系職
    • 工場職
  • 22年卒
    • 事務系職
    • 技術系職
    • 工場職
  • 21年卒
    • 事務系職
    • 技術系職
    • 工場職
  • 20年卒
    • 事務系職
    • 技術系職
    • 工場職
  • 19年卒
    • 事務系職
    • 技術系職
    • 工場職
  • 18年卒
    • 事務系職
    • 技術系職
    • 工場職
  • 17年卒
    • 事務系職
    • 技術系職
    • 工場職
  • 16年卒
    • 事務系職
    • 技術系職
    • 工場職
  • 15年卒
    • 事務系職
    • 技術系職
    • 工場職
  • 14年卒
    • 事務系職
    • 技術系職
    • 工場職
この企業の他の職種の選考対策
技術系職 工場職
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り この企業のイベントを見る
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら