職種別の選考対策
年次:
23年卒 ビジネス部門
ビジネス部門
No.270509 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 ビジネス部門
ビジネス部門
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
京都大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2021年12月-2022年1月 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 講義形式 |
インターン期間 | 4日 |
参加社員数 | 10人 |
参加学生数 | 100人 |
参加学生の属性 | 早慶&宮廷など様々 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
サントリー流のマーケティング哲学を、その仕事を担当した社員が直接講義形式で話すビデオを見て、それに対して、新しい製品や、既存製品の開発案を考えるというもの。
グループで話し合い、話し合った内容を社員に対して発表する。
ワークの具体的な手順
①オンラインでまずは講義ビデオそ見る
②グループメンバーと時間を併せてオンラインでディスカッションを行う。
③社員に対して発表およびFBを貰う
インターンの感想・注意した点
気を付けた点に関しては特にない。選考に影響を与えるインターンではないが、サントリー社員の社風や、マーケティング職に社内での立ち位置などは、ここでしか聞けない情報等もあるので、参加しておいた方がいいと思う。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者とはグループディスカッションを通じて話し合う機会が多くあるが、対面で会うことはないため、あまり親ぼくは深まらない。
社員さんも、そこまでこのインターンの参加有無を重要視しているわけではないので、あまりコミットしていない様子を受けた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
熱い・温かい・情熱的な社員が多いイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
変わらなかった。
この体験談は参考になりましたか?
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術 エンジニアリングコース
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王技術系 研究職※技術系へ統合
-
メーカー日立製作所技術職