職種別の選考対策
年次:
26年卒 事務系総合職
事務系総合職
No.297725 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
26年卒 事務系総合職
事務系総合職
26年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
ニップンでどのような仕事がしたいか、また、その仕事においてあなたのどのようなところを活かせると思いますか?(400文字以下)
私は高い傾聴力で課題を見つけて解決し、成果を出せる人間だ。この強みを活かし、貴社の市場拡大に貢献したい。大学ではトレーナーとして◯◯部員と対話する中で、目標とする大会へ1年間練習意欲を維持することが課題だと分かった。そこで個人の短期目標を設定させ、全員分の目標を一覧化した目標管理表を新たに導入...
今までで最も印象に残っている失敗経験や挫折経験、もしくはピンチを切り抜けた経験を教えてください。またその際に、具体的に何を考えどのように行動したか教えてください。(300文字以下)
◯◯部で目標管理表を導入したが、意義が伝わらず提出率が低迷した経験だ。そこで、表の意義の説明だけでなく感情面からのアプローチを試みた。選手の心を動かすには、論理的説明に限らず熱意のある言葉が必要だと考えたからだ。何としても目標達成したい思いを伝えた結果、選手の理解につながり、全員が取り組むよう...
上記設問での経験において身についた力や教訓はどんなものがありますか?また、それをどのように仕事に活かせると思いますか?(400文字以下)
ただ一方的に論理的説明を行うのではなく、自分にしかできない方法で訴えかけることで、相手の心を動かせるという教訓を得た。相手の価値観や感情に寄り添い、最適な伝え方を選ぶことで、行動変容を促せると実感した。この経験は、営業職においても活かせると考えている。お客様の課題解決には、単に商品のメリットを...
ゼミまたは研究の内容を具体的にご記入ください。(250文字以下)
「英語によるより良いコミュニケーション」をテーマに、似た意味を持つ単語の使い分けについて、研究している。たとえば「come」と「arrive」がどのような文脈や語と共に使われるかを分析し、実際の使用傾向から違いを明らかにしている。また、英語母語話者のスピーチを分析し、言語表現やジェスチャーの使...
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
お気に入りして募集開始の通知を受ける