職種別の選考対策
年次:
26年卒 事務系総合職
事務系総合職
No.310933 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
26年卒 事務系総合職
事務系総合職
26年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
大阪教育大学 | 文系
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
ニップンでどのような仕事がしたいか、また、その仕事においてあなたのどのようなところを活かせると思いますか?400文字以下
私は食を通じて人々の健康を支え、豊かな暮らしを実現したいと考えています。大学で健康や安全に関する学びを深める中で、食が人々の生活の基盤であることを実感し、これを支える仕事に携わりたいと強く思うようになりました。貴社は単なる食品提供にとどまらず、幅広い事業展開を通じて、人々の生活に新たな価値を提...
今までで最も印象に残っている失敗経験や挫折経験、もしくはピンチを切り抜けた経験を教えてください。またその際に、具体的に何を考えどのように行動したか教えてください。300文字以下
部活動でなかなか結果を出せなかった経験を挙げます。私は中学からソフトテニス部に所属しており、日々練習する中で結果を残したいという思いから、近畿大会出場という目標を持ちました。しかし最初は初戦で負けてしまったり、レギュラーにも選ばれなかったりと、悔しい思いをたくさんしました。その状況を乗り越える...
上記設問での経験において身についた力や教訓はどんなものがありますか?また、それをどのように仕事に活かせると思いますか?400文字以下
私はこの経験から、「継続力」と「課題解決力」を身につけました。結果が出ない状況でも粘り強く努力を重ねることで、着実に成長できることを学びました。また、初戦敗退やレギュラー落ちという課題に直面した際、自らの弱点を分析し、技術向上のために必要な練習を考え、実行する力を養いました。これらの力は、社会...
ゼミまたは研究の内容を具体的にご記入ください。
安全行動学を中心に学び、特に災害発生時の学校現場での対応に関心を持っている。具体的には、災害時に必要な学校支給物品や生徒自身の備品について調査し、それを視覚的に理解しやすい動画にまとめる活動を行った。この活動では、生徒や教職員が迅速かつ適切に行動できる環境を整えることを目指し、情報の発信方法や...
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
お気に入りして募集開始の通知を受ける