26年卒 事務系
事務系
No.300951 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
これまでにやり遂げたこと、達成感を得られた経験・事実をふまえて自己PRしてください。
私はゼミナールメンバーと全国大会『◯◯』に参加し、1優勝を獲得しました。この大会では、製品設計から販促までを含む商品プランを競い合います。私たちは優勝して商品化の権利を得ることを目標に掲げ、◯◯に取り組みました。
しかし企業の方とのミーティングで「お客様視点が足りない」と厳しいご指摘を受け、...
キッコーマンに入社して、「挑戦したい仕事」を具体的に教えてください。
私が貴社に入社して挑戦したいのは、人々の人生の記憶に残るような食の価値を届ける「商品企画・マーケティング」です。
私は「食は人生において栞のような役割を果たす」と考えています。嬉しいときや悲しいときに口にした食べ物や、一緒に食卓を囲んだ人との記憶は、時間が経ってもふと思い出されるものです。私...
あなたを表す5つの要素、及びそれぞれの要素が占める割合(5つの要素合計で100%)を教えてください。合わせて、その理由を教えてください。
挑戦心(30%)
新しいことに挑戦する姿勢を常に大切にしています。大学時代には未経験の分野でのプロジェクトにも積極的に参加し、自分を成長させてきました。
競争心(25%)
負けず嫌いな性格から、常に高い目標を設定し努力を続けてきました。特にサッカー部のキャプテン時代、チームの目標達成...
しょうゆの付加価値を高めるため、あなたならではのアイデア・方策を教えてください。また、なぜそのアイデア・方策であれば伸ばすことができるのか、理由も教えてください。いずれも日本市場をベースにお考え下さい。
まず、「しょうゆスティック」という個包装タイプの商品を開発します。これは、スナック感覚で使えるスティックタイプのしょうゆで、寿司やおにぎり、揚げ物などに直接かけられるように設計されます。片手で簡単に使えるため、外食や持ち帰り需要の高い現代のライフスタイルに適しており、弁当やピクニックシーンでの...
しょうゆの販売量を伸ばすための あなたならではのアイデア・方策を教えてください。また、なぜそのアイデア・方策であれば伸ばすことができるのか、理由も教えてください。いずれも日本市場をベースにお考え下さい。
しょうゆの販売を拡大するための取り組みとして、「地域ごとに特化したオリジナルしょうゆ」を企画します。この商品は、地域の文化や食材を取り入れたユニークなしょうゆを提供するもので、地元の味を再現した限定アイテムとして展開します。例えば、北海道では濃厚なバターの香りを加えたしょうゆ、九州では甘みのあ...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入り