26年卒 マーケティングコース
マーケティングコース
No.441278 インターン / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 7月21日(日) |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
学業・ゼミ・研究室で興味を持って学んでいる(1)内容(2)興味をもった背景・きっかけ(3)今後の目標と現時点での進捗について詳しく教えてください。研究コースの方は所属研究室の担当教授もご記入ください。(400文字以内)
(1)マーケティングを学んでいる。主に2つの観点から学習をした。第一に、座学の勉強である。研究会で授業形式でお互いに教えあうことで知識を深めた。第二に、WEBマーケティングを用いた広報活動である。新歓時にHPを0から作成し、誰に何を届けるかを意識して作成することで、新入生の閲覧数を増やすことが...
あなたにとって最も高い目標に向かってチャレンジした経験について、次の(1)(2)(3)に沿って、あなたならではの考えや行動が分かるように教えてください。1)その時の目標とチャレンジの内容、それをするに至った背景や目的を教えてください。(200文字以内)
ビジネスコンテストに出場し、優勝するためにスキルを磨いたことである。ビジネスコンテストとは、企業様からいただいた課題を解決するために施策を考え、提案するコンテストのことだ。私が優勝を目指したきっかけは、初出場のビジコンで審査員から酷評され、惨敗してしまいとても悔しかったことにある。当時大学○○...
(2)チャレンジにおいて直面した課題と、それを乗り越えるためにあなた自身が行った工夫や努力を教えてください。(200文字以内)
FBから、実現可能性や分析のアピール不足が敗因だと判明していたが、それに加え私は実務経験がないため、商品フローがわからない課題があると推測した。そこで2点の工夫をした。1点目は0からブランドを立ち上げたことだ。戦略立てから施策実行をすることでビジネスの理解を深めた。2点目はプロの方と共同で新規...
(3)チャレンジの結果と、この経験からの学びを教えて下さい。(100文字以内)
結果ビジコンではこの経験を活かし、実現可能性のアピール・分析方法を改善したことで、○○回の○○を達成した。この経験から、0から1を作ることのやりがいや自らの創造で付加価値を生み出すことの面白さを学んだ。
あなたは5年または10年先にどのような社会人になっていたいですか?それはGlicoでの仕事を通じてどのように実現していけると思いますか?※今後変わっていくこともありますので、現時点でのお考えで構いません。(300文字以内)
今まで発見されていなかった商品の付加価値をマーケティング戦略で見いだし、人々の暮らしを、少しの機転で大きく豊かにできる人材になりたい。そのうえでGlicoでのマーケティング部での分析を通して顧客ニーズを見出したい。ただ分析をしてフレームワークにあてはめて妥当性のありそうな施策をするのではなく、...
各質問項目で注意した点
読み手に自分の強みが伝わるよう、エピソードの背景や動機、具体的な行動、結果までを一貫して記述することを意識した。また、単なる成果の羅列ではなく、そこに至るまでに直面した課題や、それに対する自分なりの工夫や工夫の過程を丁寧に書くよう心がけた。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける