職種別の選考対策
年次:
26年卒 デジタル推進コース(CRMコース)
デジタル推進コース(CRMコース)
No.441931 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 デジタル推進コース(CRMコース)
デジタル推進コース(CRMコース)
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
成蹊大学 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2025年2月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 大阪 梅田オフィス |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 2日 |
| 参加社員数 | 1チーム2人(全体は10人前後) |
| 参加学生数 | 15人 |
| 参加学生の属性 | 幅広い(院生が多かった) |
| 交通費補助の有無 | 宿泊先は企業側が確保、交通費は規定から支給 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目:オリエンテーション(自己紹介など)
2日目:自社ファンサイトをもっとよくするには?というお題だったと思う。
ターゲット層を定め、5人のチームで話し合う
3時間前後で発表
その後、座談会と個人フィードバック
ワークの具体的な手順
ペルソナを決めてから、案を出していって組み立てていった(デジタル施策だったが、デジタルが絡んでいなくてもいいという話だった)
わからないところは適宜社員の方に聞けるような雰囲気だった
インターンの感想・注意した点
インターンシップ直結なので、変な立ち振る舞いをしないように気をつけたが、このインターンで食品業界の雰囲気自体私にあまりあっていないかも+地元から離れて就職するのは心細いかもという2点の想いを抱き、志望度は下がった。社員の方々はやさしく、フィードバックも丁寧にしてくださった印象だった。
懇親会の有無と選考への影響
懇親会はあるが、任意なのであまり影響はないと思う。しかし、ほとんどの人が参加していた。
インターン中の参加者や社員との関わり
チームのメンバーとは必然的にコミュニケーションをとらなければならない環境なので、一日にしてはすごく会話したと感じる
社員の方は各チームについてくださってフィードバックも個々人で返してくれるので、社員の方の働き方など考えを深められると思う。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
体育会系
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
体育会系の雰囲気は少しあるが、そこまで強くはない、挑戦する雰囲気は感じられない、社員の方は優しいと思う
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
お気に入りして募集開始の通知を受ける