職種別の選考対策
年次:
26年卒 ビジネス部門
ビジネス部門
No.427276 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 ビジネス部門
ビジネス部門
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
神戸大学 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 12月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 東京 田町オフィス |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 5日間 |
| 参加社員数 | 60人ほど |
| 参加学生数 | 18人 |
| 参加学生の属性 | 特になし |
| 交通費補助の有無 | 交通費、宿泊費、昼ご飯 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1)商談ロールプレイング
南アルプスの天然水/プレミアムモルツを年末年始の最重点企画として採用してもらう
2)最終プレゼン
インターンで学んだこと、夢を達成するためにどうするか
業務の具体的な内容は
最終課題に向けて社員さんとの同行を通じて、セールスについて学ぶ
ワークの具体的な手順
真ん中三日間は異なる社員さんの商談に同行する。
インターンの感想・注意した点
このインターンに参加して、ここまで学生に対して紳士で丁寧な会社があるのかと思った。個々人によって異なるプログラム内容、お忙しいにもかかわらずマンツーマンでアドバイスしてくださる社員のみなさま。ほかのどのインターンシップよりもたくさんの社員さんに関わって頂くことが出来てた本当に良かった。
懇親会の有無と選考への影響
初日と最終日に懇親会。
選考への影響は分からない。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者はレベルが高いの一言だった。賢い、というだけではなくて、むしろ学歴フィルターは無く、それ以上に、誰にも負けない何かを持って、常に挑戦の姿勢で人生を歩んできた学生が集まっていた。みんな個性的で優秀で人間味があって、人としての魅力が溢れているのを感じた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
元気で活発
ビール4社で比較しても、最も明るいイメージがあった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
イメージは変わらない。
さらに企業としての魅力と人の好さを感じることが出来た。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入り