職種別の選考対策
年次:
26年卒 ビジネス部門
ビジネス部門
No.437375 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 ビジネス部門
ビジネス部門
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 理系
インターンシップ
| 実施日程 | 2025年2月 |
|---|---|
| 実施場所 | 東京オフィス |
| インターンの形式 | 課題解決、講義、演習、現場配属 |
| インターン期間 | 5日間 |
| 参加社員数 | 50人以上 |
| 参加学生数 | 13人 |
| 参加学生の属性 | 特になし |
| 交通費補助の有無 | 実費支給 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目:個人事前課題のプレゼン+FB
2日目:先FBを踏まえてのグループワークとプレゼン+FB、工場見学
3日目:現場配属1日間
4、5日目:演習2日間
これに加えて、各日程の中で商品開発、営業、マーケティングの方の講義や座談会がある。
ワークの具体的な手順
グループワークは通常通り。
現場配属では現場社員とのディスカッションや会議への参加がある。
インターンの感想・注意した点
参加学生数が限られているからこそ、インターンシップの設計が濃く作られており多くの社員と関わることができるのだと感じた。現場配属によっては、一人ひとり異なる個別プログラムが用意されている場合もあり、このインターンシップに参加できて本当に良かったと思う。
懇親会の有無と選考への影響
選考に影響するかはわからない。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者は総じてレべルが高いと思う。単にワークが上手な学生、インターンシップ慣れしている学生などではなく、能力面も人柄面も素晴らしい学生ばかりであり、誰が内定してもおかしくないと思うほどのレベルの高さであった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
明るく前向き。やってみなはれの精神が根付いている。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
インターン前と変わらない。就職活動中に耳にするのとまったく同じような社風であった。幸福度が高い方が多いように感じた。
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入り