職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング
マーケティング
No.424127 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 マーケティング
マーケティング
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年8月 |
|---|---|
| 実施場所 | 横浜 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 10名 |
| 参加学生数 | 45名 |
| 参加学生の属性 | 早慶、国公立 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
日清食品のマーケティングに関する説明
マーケティング部署の方のお話を聞く
マーケティングワーク(グループディスカッションと言われた。実質の選考)
カップヌードル作り体験
カップヌードルミュージアム見学
ワークの具体的な手順
グループディスカッションがメイン、その為の知識などを午前中に学ぶ。
グループディスカッション後はカップヌードルミュージアム見学など楽しい要素しかなかった。
インターンの感想・注意した点
マーケティングの意識が高い学生が多く、マーケティング専攻ではない学生も情報感度が高く、ハキハキした人が多いため、流れに飲み込まれないように意識した。特に一部選考要素があるため、質問をするなど志望度をみせる学生が多かった。
インターン中の参加者や社員との関わり
学生の面接内容まで覚えていてくださるほど、学生1人1人をみてくださっている印象を受けた。気になる部分を質問したくなった際には昼休みの時間まで受け付けてくださるほど学生の好奇心に寄り添ってくださる印象。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
不思議なCMのイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
日本の食について向き合っている企業
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
お気に入りして募集開始の通知を受ける