職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング
マーケティング
No.434181 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 マーケティング
マーケティング
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年8月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 横浜 カップヌードルミュージアム |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 10人ほど |
| 参加学生数 | 45人 |
| 参加学生の属性 | 分からない |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
・日清やマーケティング職に関する説明
・マーケティング部の社員の方のお話
・グループディスカッション(冬に開催されるインターンシップの選考を兼ねる)
・マーケティング部の社員の方々の座談会
・カップヌードルミュージアム見学、カップヌードル作り体験
ワークの具体的な手順
冬季インターンシップの選考であるグループディスカッションがメインであり、前後で日清や日清のマーケティングをより詳しく知ろう、といった内容。
インターンの感想・注意した点
マーケティングやコンサルを志望している学生が多かったイメージ。グループディスカッション時など、日清食品の色に合っているかをよく見られていると感じた。実現性重視のアイデアよりもクリエイティブさ、日清食品らしさを意識すると良いかもしれない。
懇親会の有無と選考への影響
グループディスカッションの結果により冬季インターンシップへそのまま参加できる可能性がある。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員の方々は座談会の間だけでなく、休み時間にも個人的に質問を受け付けてくださり、学生とのコミュニケーションを大切にされているようだった。グループディスカッション後には班や個人にフィードバックをくださるなど、一人一人をよく見てくださっている。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
カップヌードルと言えば日清食品
面白いCMを作っている企業、というイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
日清食品らしさを大事にしている企業
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
お気に入りして募集開始の通知を受ける