職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング
マーケティング
No.448484 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 マーケティング
マーケティング
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
明治大学大学院 | 理系
インターンシップ
| 実施日程 | 12月中旬から下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 新宿本社 |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 5日間 |
| 参加社員数 | 全体で4人 |
| 参加学生数 | 30人 |
| 参加学生の属性 | 関関同立、MARCH |
| 交通費補助の有無 | 実費分を支給(遠方者のみ) |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
日清の5つのブランドにそれぞれ分かれ、そのブランドの新商品を考える。それぞれのチームに1人はマーケティングの知識がある人がいた印象。デザイン思考テストの結果でチームは変性されていたらしい。それぞれのブランドのブランドマネージャーの前で最終日に新商品をプレゼンする。
ワークの具体的な手順
現状分析→ブランドのポジション分析→ビジョン設定→新商品考案
インターンの感想・注意した点
5日間、とても密度が高く楽しかった。
デザイン思考テストの結果から、チームを編成しているとのことで、チームの中での自分の立ち位置を意識して、課題に取り組んだ。
それぞれのブランドごとの強みや個性をしっかりと捉えることを意識した。
インターン中の参加者や社員との関わり
現場と一緒にワークをする時間が1日設けられている。その中で、実際の現場の考え方に触れることが出来る。また、常に4人の人事の方がいて、1onn1の時間も設定されている。最後には、座談会という形で新たに3人の現場社員と話す機会がある。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
おもしろさを追求する
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
おもしろさをしっかり活かすためにロジックを追求する
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
お気に入りして募集開始の通知を受ける