職種別の選考対策
年次:
26年卒 キャリアコース(研究開発・営業・マーケティング・企画・人事・情報システム)
キャリアコース(研究開発・営業・マーケティング・企画・人事・情報システム)
No.448920 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 キャリアコース(研究開発・営業・マーケティング・企画・人事・情報システム)
キャリアコース(研究開発・営業・マーケティング・企画・人事・情報システム)
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 9月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 本社(葛飾区) |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 5人ほど |
| 参加学生数 | 15人ほど |
| 参加学生の属性 | 理系大学院生 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
自己紹介や人事の方からの会社説明ののち、グループワークとして、クッキーに使用されている油脂素材を当てるゲームが行われた。3種類のクッキーが配布され、味やクッキーの形状などから判断し、グループで1つの回答を決定した。
ワークの具体的な手順
自己紹介や会社説明ののち、グループワークや座談会
インターンの感想・注意した点
実際に試食をしながら使用されている油脂素材を当てるワークだったため、普段クッキーを食べるときとは異なり、味や風味、形状など様々なことに注意しながら試食を行った。ワーク前の予想より意外と難しく、正答率も割と低かった。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワーク中には人事の社員さんが回りながら感想なども聞いてくださり、1日を通して穏やかな雰囲気だった。座談会では、社員の方から日々の業務に関することだけでなく、就活のことなどフランクに教えていただけた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
B to Bの食品メーカーがどのようなことをしているのかイメージが難しい
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
B to Bの食品メーカーの魅力が分かった。穏やかな社員の方が多い。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
お気に入り