職種別の選考対策
年次:
26年卒 キャリアコース(研究開発・営業・マーケティング・企画・人事・情報システム)
キャリアコース(研究開発・営業・マーケティング・企画・人事・情報システム)
No.450338 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 キャリアコース(研究開発・営業・マーケティング・企画・人事・情報システム)
キャリアコース(研究開発・営業・マーケティング・企画・人事・情報システム)
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
愛媛大学大学院 | 理系
インターンシップ
| 実施日程 | 12月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 本社 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 4時間 |
| 参加社員数 | 5人 |
| 参加学生数 | 20人ほど |
| 参加学生の属性 | 理系の学生中心、学部と院は半々 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
全体に向けて自己紹介が設けられる。次に会社説明が行われ、その後ワークが始まる。ワークの内容は、3種類のクッキーを試食し、その色や形、食感からそれぞれどの種類の油脂が用いられたかをグループで話し合い意見をまとめる。ワーク終了後には社員との座談会が設けられる。
ワークの具体的な手順
各学生の自己紹介→会社説明→グループワーク→座談会
インターンの感想・注意した点
初めての対面インターンということもあり緊張していたが、全体的に和やかな雰囲気であったため気負わずに挑むことができた。使用する油脂の種類が異なるだけで色味や食感が変わることを実感することができ、食品素材の重要性を理解することができた。社員の雰囲気も和気あいあいとしていたことから、参加することで志...
インターン中の参加者や社員との関わり
座談会での関わりがほとんどである。社員の雰囲気も和やかであったため、実務だけでなく東京で暮らすうえでの疑問点に対しても答えてくれた。また、インターン終了後も社員の方々は残っていたため、座談会で聞きそびれた質問もすることができた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
人に良しとは理念にあるが、企業向けメーカーのため堅そうなイメージ。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
和やか、若手社員が伸び伸びとしている。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
お気に入り