職種別の選考対策
年次:
24年卒 総合職コース
総合職コース
No.330850 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 総合職コース
総合職コース
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2022年8月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 演習形式 |
| インターン期間 | 2時間 |
| 参加社員数 | 3人 |
| 参加学生数 | 40人程 |
| 参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
人生ゲームと題された自己分析があった。個人でモチベーショングラフを作成し、ターニングポイントを2つほど踏まえたうえでグループ内で共有した。グループは5人で構成されており、全体での発表は設けられていなかった。
ワークの具体的な手順
個人でモチベーショングラフを作成したのちに、グループ内で共有する。
インターンの感想・注意した点
指示された通りにグループで発表者や書記などの役割を決めたため、全体での発表があると思ったが、その時間は設けられていなかったため、不思議に思った。また、社員さんが3人いたため、社員さん同士の雰囲気も知ることができたのが良かった。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークがあったため、参加者との関わりはほどほどにあった。社員さんとの直接的な関わりはほとんどなかったものの、お話しされている時の雰囲気や印象でかなり社風が伝わってきたため、参加してよかったと思った。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
特になし
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
かなりわいわいがやがやしており、楽しく仕事をしているといった印象を受けた。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
その他企業の選考対策
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育滋慶学園グループビジネス総合職(正職員)
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育スプリックス総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける