職種別の選考対策
年次:
26年卒 コンサルタント
コンサルタント
No.400324 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 コンサルタント
コンサルタント
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年6月から |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 長期間 |
| 参加社員数 | 2人ほど |
| 参加学生数 | 6人ほど |
| 参加学生の属性 | さまざま |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
インターンでは、新規事業の立ち上げに関与し、市場調査やビジネスモデルの策定を行いました。また、ゼロからのプロジェクト立ち上げにも取り組み、アイデア出しから実行、進捗管理までの全プロセスを経験しました。
ワークの具体的な手順
インターン中のワークは、課題の定義から始まり、市場調査、アイデア出し、ビジネスモデルの策定、戦略立案を経て、プロジェクトの実行と進捗管理を行いました。定期的なフィードバックで成果を改善し、最終成果物を調整しました。
インターンの感想・注意した点
インターンでは、新規事業の立ち上げやゼロからのプロジェクトに取り組み、多くのスキルを身につけました。感想としては、実務経験とチームとの協力の重要性を再確認しました。注意点としては、目標設定と進捗管理、柔軟な思考での課題解決を心がけました。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン中、参加者や社員との関わりでは、社員がしっかりと指導してくださり、具体的なアドバイスやフィードバックを通じて多くの学びを得ることができました。参加者同士も協力し合い、良いチームワークを築けました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
インターン前のイメージは、企業は革新的で成長中、業務は専門性が高く実務経験が積めると予想、社員はプロフェッショナルでチームワークを重視し、指導力があり成長をサポートしてくれると期待していました。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
インターン途中
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育滋慶学園グループビジネス総合職(正職員)
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育スプリックス総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける