職種別の選考対策
年次:
21年卒 研究・開発・設計エンジニア職(理系のみ)
研究・開発・設計エンジニア職(理系のみ)
No.138815 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 研究・開発・設計エンジニア職(理系のみ)
研究・開発・設計エンジニア職(理系のみ)
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 2月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 会議室 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 1人 |
| 参加学生数 | 6人 |
| 参加学生の属性 | 理系中心 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
ロボットが正しい軌道に乗ってゴールまで移動できるかという課題でした。その為にまず、社員の中から条件設定や使う物についての案内を頂き、その後グループ内で話し合いながらプログラムのどの部分を変えていくなど話していく。
ワークの具体的な手順
グループ内の話し合いにより課題解決する。
インターンの感想・注意した点
今回のテーマがトコトン楽しむという内容であって、私自身としてもトコトン楽しむことができたのではないか、そのようにかんがえます。ゴールという目標を達成するために試行錯誤した段階が自分による楽しむに当たったのではないかと思います。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員との関わりは大切である、そう思います。次の本選考を踏まえると複数回にわたり社員の方にお世話になることは間違いありませんのでインターンシップの段階で知っておけるというメリットが選考を進めていく上であると思います。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
もくもく
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
和やかな雰囲気
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育滋慶学園グループビジネス総合職(正職員)
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育スプリックス総合職
お気に入り