職種別の選考対策
年次:
23年卒 教師職
教師職
No.198128 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
23年卒 教師職
教師職
23年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | 2次選考通過 |
|---|
学生時代に力を入れたこと
私は◯◯に所属しており、◯◯の◯◯の不安を解消する「◯◯」の運営に力を注いできました。例年、堅い雰囲気で開催をしていましたが、それでは余計に不安を煽ると思い、◯◯の刷新の必要性を提唱しました。具体的には笑いポイントと掛け合い進行の導入です。導入の結果、評判が良く、◯◯参加者数は歴代トップでした...
その他記載すること
私の趣味は「ジャグリング」です。私は幼少期から多くの人を楽しませることに喜びを感じており、学校や家で披露すると多くの人に喜んでもらえました。ボールジャグリングに取り組むこと7年、どんなに困難な技でも地道な努力を重ねることで成功へと近づくと実感することができました。貴社においても、子供たちに地道...
アルバイト
私はこれまでにイベントスタッフのアルバイトが半年、パソコン(office)講座の講師の経験が半年あります。特に、講師の経験では、お金と時間を受講者から頂いているため、妥協はしてはいけないと思い、マニュアル以上の勉強を行いました。その結果、マニュアルに書かれていない受講者からの難しい質問にも瞬時...
勉強内容
私は経済学の中でも特に数学を用いて経済現象を分析する「理論経済学」に力を入れてきました。また、理論経済学を勉強することで派生である「環境経済学」を分析することができました。環境経済学は環境と経済を両立するための政策を理論的に分析するものであり、私のゼミの研究内容でもあります。ゼミ活動を通して研...
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
その他企業の選考対策
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育滋慶学園グループビジネス総合職(正職員)
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育スプリックス総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける