職種別の選考対策
年次:
26年卒 講師・教室運営職
講師・教室運営職
No.453082 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 講師・教室運営職
講師・教室運営職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 8月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 仙台駅前校 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日間 |
| 参加社員数 | 1人 |
| 参加学生数 | 3人 |
| 参加学生の属性 | 仙台市内の大学生 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
架空の生徒の個票を見てその生徒が進路目標を達成するためにどのような提案をすればいいかを考えます。個票には部活や一日の学習時間や高校や点数などの情報が記載されています。それをもとに実際に提案するという形でワークを行ないます。
ワークの具体的な手順
会場到着後にまず会社説明を受けます。その後に個人ワーク→グループワーク。最後に発表
インターンの感想・注意した点
感想としては楽しかったというところが挙げられます。普段、塾講師のアルバイトをしている人や成績アップのための分析が好きな人にとってはとても面白い仕事になると思います。注意した点は、積極性をアピールするようにしました。人数が少ないのでその中でも自分が進んで発表するなどして積極性をアピールしました
インターン中の参加者や社員との関わり
学生とはグループワークで関わりがあります。ここで雑談をとうして仲良くなり他大学の就活状況を知ることもできます。社員は司会進行や職場内見学などを案内してくださいます。またグループワーク中の質問や会社説明に関しての質疑応答についても答えてくださります。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
インターンはこの会社はやはり東北を代表する大手の塾というイメージがありました
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
インターさん過去にもそのイメージが変わることはありませんでした。むしろなぜ東北を代表する大手の塾になりえるのかなぜ結果を出し続けられるのかといったところが様々な学びを得ることができました
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
人材・教育東急キッズベースキャンプキッズコーチ
-
人材・教育郵船コーディアルサービス一般事務
-
人材・教育ベルリッツ・ジャパン総合職
-
人材・教育富士通ラーニングメディア開発運用担当 ※現在募集なし
-
人材・教育フルキャストホールディングス総合職
-
人材・教育河合塾マナビス総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける