職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職
総合職
No.474011 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職
総合職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年9月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 大阪 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 2人 |
| 参加学生数 | 10人程度 |
| 参加学生の属性 | 産近甲龍 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
課された課題が観光地の売り上げを良くするにはどうすればいいかというもので、短時間の中でプレゼンテーションまで作らなければならず、かなり難易度が高かったように思う。のちに役職者に向けての発表時間がある。
ワークの具体的な手順
グループに分かれて案を練る。プレゼンテーションにまとめ、発表。
インターンの感想・注意した点
インターンでは、とにかく遅刻しないように早めに行動したり、言われたことをちゃんとメモして忘れないように気をつけた。わからないことはそのままにすると失敗しそうだったので、思い切って質問するようにした。最初は緊張してうまくできるか不安だったけど、周りを見ながらまねしてみたり、少しずつ慣れてきて楽し...
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン中の社員とのかかわりでは、まずあいさつや礼儀を大切にし、失礼のないように心がけた。業務を教わるときは真剣に聞き、分からないことは素直に質問して理解を深めた。また、雑談の中でもコミュニケーションを取ることで緊張が和らぎ、働きやすい雰囲気を感じることができた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
明るい情熱を持っている人が多そう。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
想像通り、熱い人が多い。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
その他企業の選考対策
-
人材・教育東急キッズベースキャンプキッズコーチ
-
人材・教育郵船コーディアルサービス一般事務
-
人材・教育ベルリッツ・ジャパン総合職
-
人材・教育富士通ラーニングメディア開発運用担当 ※現在募集なし
-
人材・教育フルキャストホールディングス総合職
-
人材・教育河合塾マナビス総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける