23年卒 事務系
事務系
No.190557 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
本学を志望する理由
国際社会で活躍できるような人材育成に携わりたいと考えたためです。変革的な国際社会で活躍するためには、国際化に対応し、「自分」を持ち、表現できる力が必要だと考えています。そのため学生が主体的に取り組むことのできるプログラムを企画・推奨し、貴学だからこそできるといった環境づくりに尽力したいと考えます。
あなたを一言で表してください
情熱的なしっかり者
友人の中でのあなたの立ち位置(キャラクター)を具体的なエピソードを交えて教えてください
調整的な役割をすることが多いです。比較的自由で、事前に計画しない友人が多いため、旅行などに出かける際も直前まで行き先やお店が決まっていないことがあります。その度に、皆の意見をまとめながら、裏で店の予約や段取りをすることが多く、自分の周りにいる人皆が居心地よくいられるような気配りを心がけています。
学業、ゼミ、研究室で取り組んだ内容
「第二言語習得」について学んでいます。私自身も含め、日本では6年間義務教育で英語を学んでいるのにもかかわらず、話すことが苦手な人が多いことに疑問を抱いていました。話すことへの不安が大きく影響していると学ぶ中で、その原因には、日本に昔から存在する「間違えることが恥」だという「恥文化」が関連してい...
学生時代最も打ち込んだこと
◯◯で部員の活動参加率向上に力を入れました。オンライン上で、個人学習中心の活動であったため参加率が不明でした。部員から、入部したものの学習を継続できないという意見を聞き、自身が学習を楽しく継続できた経験からも、同じような仲間を増やしたいと考え、チームリーダーとして二つの施策を行いました。一つ目...
自己PR
周りに気を配り、ニーズに合わせて柔軟に対応する力があると考えています。長期インターンシップ先では、◯◯日間限定のインターン生が次々入社する中、教育体制が整っておらず、指導役の上司が質問を多く受け、本来の仕事を残業時間で行う日々が続いていました。マニュアルの内容が不十分であることを原因と考え、皆...
この先輩の選考ステップ
-
人材・教育東急キッズベースキャンプキッズコーチ
-
人材・教育郵船コーディアルサービス一般事務
-
人材・教育ベルリッツ・ジャパン総合職
-
人材・教育富士通ラーニングメディア開発運用担当 ※現在募集なし
-
人材・教育フルキャストホールディングス総合職
-
人材・教育ワールドインテック総合職